覚醒すると不便になる場合がある点は開発側も問題視しており改善検討してるそうですが、現状本当に改善するのか実装がいつになるのかも不明なため期待し過ぎず慎重にやりたいところ。
生放送で覚醒について話があったのが5/28。本当いつになるやら……。
パイセンの場合、現状だとスウィングの扱いをどうするかが一番悩むところですか。
BP6にするとどのスタイルでもスウィングループ可能になます。
ただ現状一番有能な水着スタイルがスウィング持ってて、一度スウィング型に決めたらもう変更不可なんですよね……。
大爆釣10 脳削り9で大爆釣→通常→通常→脳削り→の知力デバフオンリーも魅力的なんだよなぁ。
全力AUTO時の優先度(仮)
1.HPが一定以上減っているキャラがいれば回復を使用2.使用可能な中から最も消費の大きい攻撃を使用
2.消費BPが同じ攻撃が複数あった場合、継承技があれば継承技を使用
3.消費BPが同じ且つどちらも使用スタイルの持つ技・術だった場合はステータス欄の上にある攻撃を使用
スタイル名 | 技・術 | 属性 | 威力 | 範囲 | 追加効果 | 未覚醒 | 覚醒1 | 覚醒2 | 覚醒3 |
Sようせい(ブラウニー) [こいつは獲物じゃねえ] |
スウィング | 突 | E(9) | 敵全体 | スタン(確率小) | 7 | 6 | - | - |
脳削り | 突 | A(28) | 単体 | 知力低下(小) | 9 | 8 | 7 | - | |
大爆釣 | 突 | A(28) | 横一列 | 知力低下(中) | 13 | 12 | 11 | 10 | |
Sようせい(ブラウニー) [ソウルオブフェアリー] |
閃光突き | 突 | C(15) | 単体 | 5 | 4 | - | - | |
脳削り | 突 | A(28) | 単体 | 知力低下(小) | 9 | 8 | 7 | - | |
独妙点穴 | 突 | S(43) | 単体 | 13 | 12 | 11 | 10 | ||
Aようせい(ブラウニー) [おいらにまかせな] |
二段突き | 突 | D(12) | 単体 | 4 | 3 | - | - | |
チャージ | 突 | C(19) | 単体 | 7 | 6 | 5 | - | ||
活殺獣神衝 | 突 | S(44) | 単体 | 器用さ低下(小) | 14 | 13 | 12 | 11 |
[こいつは獲物じゃねえ]
スウィング7 脳削り7にした場合、オートでは上にある方が優先されるためスウィングを使用します。ちなみに脳削りを所持しているスタイルに別スタイルから脳削りを継承するのは不可能。
これできればBP7オート脳削りの道もあるんですけどね。
ということで脳削りを覚醒するのとオートをスウィング型にするのは現状だとセットな部分あり。
範囲攻撃 全力オート1:脳削り7/スウィング6
脳削り→スウィング→通常→スウィング→通常→
範囲攻撃 全力オート2:大爆釣10/スウィング6
大爆釣→通常→スウィング→通常→スウィング→
知力デバフ 全力オート:大爆釣10/脳削り9
大爆釣→通常→通常→脳削り→通常→通常→脳削り→
個人的にはひとまず大爆釣10覚醒だけで他は未覚醒でやる予定。
BP効率悪いもののオートで知力デバフループできるのは貴重な気がする。
あとこれなら覚醒するの大爆釣だけなんで他スタイル追加でも影響ほぼ受けないと思われ。
ただ3ターンに1回撃つ程度でどれだけ効果あるかはちょっと疑問もあったり。
手動で知力デバフを高頻度で入れたい場合、脳削りの消費BPは減らしたくなるところ。
ここ本当に悩みますね。
大爆釣の方が知力デバフ効果自体は大きい為、脳削り未覚醒且つ手動の場合はひたすらこれ使うってのもありか。
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