【イケゴブ】悪霊降臨イベ周回について考える

2021年2月19日金曜日

イケゴブ

t f B! P L
適当に描いたらそれっぽくなるこのゴブリンのデザイン優秀なのでは?
悪霊降臨どこ周るゴブかねー。

イベント悪霊降臨~迷惑食欲の目覚め~

上級 クッキー ブラックエール 捕獲 スタミナ 経験値
通常 追加 通常 追加 プレイヤー キャラ
エクストラ 31 16     15 20 800
ボーナス 35 18     × 12 12 800
7 31 16     12 10 800
6 27 14     × 12 10 800
5 27 14     × 12 10 800
4 27 14     12 10 800
3 24 12     × 12 10 800
2 24 12     × 12 10 800
1 22 11     × 12 10 800
中級 クッキー ブラックエール 捕獲 スタミナ 経験値
通常 追加 通常 追加 プレイヤー キャラ
ボーナス 26 13     × 9 10 400
7 18 9     9 8 400
初級 クッキー ブラックエール 捕獲 スタミナ 経験値
通常 追加 通常 追加 プレイヤー キャラ
ボーナス 15 8     × 6 8 200
7 8 4     6 6 200

軽く見た感じゴブリンクッキー稼ぐなら普通に上級ボーナスか。
ただ今回は進化素材落ちるんで、足りない人は目的の落ちるところ周回しても良いと思われ
素材偏らせたくないならバランスよく巡るのもありっちゃありですかね。
個人的には進化素材より武器強化素材の方が圧倒的に不足してるんだよなぁ。



そうすると上位ハンマー落ちる中級ボーナスは結構魅力的に見える。
なぜ上級はハンマー落ちないんだ……。

クッキー効率

上級B:6.08
中級B:4.33
初級B:3.83

クッキーだけで見ると上級ボーナスがつよい。
これにエール差も多分かかってくるだろうし。
悩ましい。
うーむ今回は中級ボーナス中心に周回するか。

追記

【FANZA】イケゴブ R 13ゴブ目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1613696866/20

20: 名無しさん@ピンキー(スップ Sda2-UkGZ) sage 2021/02/19(金) 12:11:47.58 ID:/rpKv40Nd 
イベ初級1-4(消費6)を100周してみたゴブ
林ハンマー 15個
森ハンマー 79個
以前メイン上級3-4(消費11)を100周した時は
林ハンマー 88個
森ハンマー 4個
3-4はPExpとスキラゲ素材と女戦士も取れるから上位互換ではないけど、ハンマー効率だけなら2.6倍ゴブ!すごいゴブ!
全国のハンマーゴブリン諸君は頑張って周回して欲しいゴブ

ちな中級1-7と中級Bは5周時点でもうハンマー少なそうだったから調べるのやめたゴブ

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スレでキングから超有用そうな情報来てた。
ええー中級Bまわろうと思ってたのにハンマー的には微妙そうなのか。
ドロップ率も絡んでくると実際にまわって調べないと分からんよなぁ。
初級1-4ね。クッキーの貯まり見ながらこっち周回も考えよう。

交換所にファム/ロウサ光輝心を使った交換が追加

あと今回からイベ捕獲キャラの交換が追加されてます。

交換アイテムには汎用SR光輝心の他に経験値アイテムとかもある。
80で汎用SR光輝心はゼーネよりさらにレート良いすね。
でも前回のファムでも130で終了したみたいだから2個分集めるのは相当大変そうだ。
そして周回予定のボーナスステージじゃ捕獲発生しないという。
まぁゴブリン余ってる時に7とかへ捕獲しに行くのはありなんかな。

あと一応、そのキャラの進化にも要求されるんで交換し過ぎて進化分無くなっちゃったなんて事にならないように注意。

基本中級ボーナスまわってゴブリン余ってる時はロウサ捕獲できるところ適当に行く方針にするか。
ゴブリンの消化に追われてボーナスあんまり回れない未来が見える。
もしそうなるようならまた考えるか。

基本1-4まわってハンマー集め最優先して強化満足するかクッキーの貯まり微妙に感じたら別のところも回る方向で考えよう。

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