【AXIE】初心者プレイ3日目

2021年6月22日火曜日

AXIE INFINITY

t f B! P L
AXIE Finderというサイトでアクシーの評価が出来るようですね。
マーケットに出ているアクシーの評価を調べたり、アクシーIDやローニンアドレスで絞って手持ちのアクシー達を確認したり可能。
早速うちの3体を確認してみたらGood,Good,Decentという結果。
勘で選んだ割には良いんじゃないすかこれは。

レプタイル君が自分の中では一番微妙なんですが、Axie Finder的にはビーストの方が評価低いのか。
あくまで一つの評価基準と言う事でこれが絶対ではないだろうけど。

開始から3日 アドベンチャーモードの攻略を優先してプレイ

アドベンチャーモードでは毎日100SLPまで稼げるんですが、序盤のステージだと1周で貰えるSLPが低くて本当しんどい。
アドベンチャー周回自体はスタミナ0でも出来るため根気さえあれば100いけるけど、早く楽に稼げる体制にしたいなぁこれ。

アドベンチャー
スタミナあり:経験値+SLP
スタミナなし:SLP

アリーナ
スタミナあり:SLP+レート変動
スタミナなし:レート変動

SLP稼ぎの効率だけを見るならデイリー10回だけアドベンチャーやって残りのスタミナはアリーナに費やすのがベストっぽい。
ただ経験値なしで報酬SLPしょぼいアドベンチャー回すのはモチベが死ぬ。
って事で今はスタミナは全部アドベンチャー周回にして、アリーナはスタミナ0の時にデイリーの5勝分だけ頑張るというスタイルでやってます。

アドベンチャーの獲得経験値とSLP目安

経験値

Level 1: 51 EXP
Level 2: 59 EXP
Level 3: 111 EXP
Level 4: 118 EXP
Level 5: 141 EXP
Level 6: 199 EXP
Level 7: 256 EXP
Level 8: 237 EXP
Level 9: 282 EXP
Level 10: 300 EXP
Level 11: 344 EXP
Level 12: 429 EXP
Level 13: 378 EXP
Level 14: 347 EXP
Level 15: 358 EXP
Level 16: 402 EXP
Level 17: 367 EXP
Level 18: 446 EXP
Level 19: 434 EXP
Level 20: 401 EXP
Level 21: 644 EXP – Boss, Hard and takes a long time.
Level 22: 449 EXP
Level 23: 618 EXP
Level 24: 582 EXP
Level 25: 618 EXP
Level 26: 797 EXP
Level 27: 735 EXP
Level 28: 759 EXP
Level 29: 800 EXP
Level 30: 1209 EXP
Level 31: 810 EXP
Level 32: 724 EXP
Level 33: 891 EXP
Level 34: **Don’t have currently, let me know!**
Level 35: 805 EXP
Level 36: 820 EXP

SLP

Level 1-4: 1 SLP per win
Level 5-9: 2 SLP per win
Level 10-14: 4 SLP per win
Level 15-16: 6 SLP per win
Level 17-20: Random between 6-10 SLP per win
Level 21-36: Random between 10-20 SLP per win


-----------------------------------------------

SLP的にはLevel10以降のステージを楽に回せるようになれば大分マシになりそう?
でもステージLevel10から難易度が跳ね上がるようで、うちのLv10×3だと普通に負けるんですよね。
手前でレベル上げとなるとLevel9が一番効率良いんですが、運が悪いとここも負けるんで次点で美味しくて戦闘楽なLevel7を周回してます。
今の感じだと100SLP稼ぎ楽になるまでまだかかりそうだ。


いやーそれにしても仮想通貨界の状況が悪い。
正直ゲームよりもそっちの影響の方が気になります。
アクシー銘柄暴落→手仕舞いする人が増える→キャラ大量に市場に流れて暴落連鎖みたいな……。
始める時期としてはすげー微妙だったかもしれない。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ