なんか7話よりむしろ楽って話もあるみたいですね。
VH8-1-1.雪上を駆け抜ける
ドロップ:オーラム/緑の石/【A】【S】武器強化素材
Round1:オーガ×1
Round2:ヘルハウンド×2
Round3:オーガ×1 ヘルハウンド×2
ベリハ8-1-1敵耐性
オーガ・ヘルハウンド共に状態異常耐性なし。手動でマヒ等狙っていけば楽。オート周回とか考えるとヘルハウンドが厄介そうですか。
術マヒキャラ育てる原因になりがちな犬ですよね。
VH8-1-2.カラミヤの洞窟・外
ドロップ:オーラム/橙の石/【A】【S】主防具強化素材/【A】【S】副防具強化素材
Round1:影×3
Round2:グリフォン×1
Round3:グリフォン×1 影×1
ベリハ8-1-2敵耐性
影は縦陣形殺しの水鳥剣やみじん斬りが痛い。状態異常全て効くので数を減らすまでは状態異常にも頼りたいところ。
グリフォンは2回行動。乱れ突きされるとまず即死。
状態異常通る種類は多いんですけどね。
マヒとスタンに耐性あると他は狙うのが難しい。さっさと殴り倒すのが基本になりそう。
VH8-1-3.カラミヤの洞窟・入り口
ドロップ:オーラム/戦士の手斧
Round1:ピアス×3
Round2:カンヘルドラコ×1
Round3:ピアス×2 カンヘルドラコ×2
ベリハ8-1-3敵耐性
スタン効かない軍団。比較的周回しやすそうに見えますが最後が4体なのがどうなんだろう。
VH8-1-4.カラミヤの洞窟・三叉路
ドロップ:オーラム/戦士の手斧
Round1:クローカー×3
Round2:バガー×2
Round3:クローカー×2 バガー×2
ベリハ8-1-4敵耐性
スタンマヒ入るんでその辺使えば特に問題ない筈。戦士の手斧掘りするなら8-1-3の方が楽そうですかね。
VH8-1-5.ヴァルドーの道案内
ドロップ:オーラム/鬼面手甲/【A】【S】武器強化素材
Round1:ソロウ×1
Round2:ソロウ×1
Round3:パトス×1 フィア×1 フューリー×1
4種登場しますが全員耐性は共通。そして2回行動。
Round3が2回行動3体とかなりの手数で攻められるため厳しくなりがちかと思います。
1~2戦目も眠りとかで面倒なんですが、それでも手前でBP貯めて3戦目開幕で可能な限り敵にダメージを与える方針が良さげ。
もうちょい詳しく
【ロマサガRS】VH8-1-5.ヴァルドーの道案内
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