2-8のステージ的な話とかはグレムリンで書いてるんでそっち参照。
【ラストオリジン】2-8グレムリンで資源稼ぎ周回
S25Aスパルタンアサルト
命中145%超えにして残りを攻撃力に振ったスパルタン。
一応、無リンクスパルタンだと攻撃振りよりクリ100%にした方が僅かにダメージ量増えます。
ただダメージ上げすぎるとプレデター3パン出来ないケースが発生する問題あり。
クリ型だと後から装備で調整が難しくなるし基本攻撃振りが良いと思われ。
画像の攻撃型スパルタンが攻撃チップ1個装備にしてるのも攻撃力上げすぎない調整。
クリチップ×2スパルタン(予測値)
SSクリチップ×2装備してクリ100%。残り攻撃に入れたパターン。防御0で反撃ダメージ計算すると大体こんな値になる筈。
この辺りからクリにした方がダメージは増えるようですね。
攻撃力を上げすぎるとプレデターを3発で倒せなくなる
プレデターはHP1000以下になると生存本能が発動して受けるダメージが40%減少します。これのせいで攻撃2回でぎりぎり3000ダメージを超えると3回目で倒せなくなる場合あり。
対プレデターダメージ(クリ型スパルタン)
最初にこちらの攻撃当てた後、プレデターの攻撃で行動不可になって2連続反撃するケース。1785→1382→738で合計4000ダメージに届かない。
まぁ1回行動増えるだけだから気にしなくても良いっちゃ良いんですが。
一応クリ型の場合、攻撃力振りを699辺りで止めればぎりぎり2発で3000ダメージ超えしない筈。
対プレデターダメージ攻撃力1093スパルタン
攻撃型スパルタンに攻撃チップ2つ目を装備した際のダメージ。
こんな感じでプレデターを3発で倒せないケースが出てきます。
ちなみにハーヴェスターはこれくらいの値から反撃ワンパン。
プレデター用に調整してれば勝手に達成できる感じ。
動画
2-8スパルタン資源稼ぎ
1時間周回 1回目
42周 | 分解 | 費用 | 収入 |
部品 | 861 | 630 | 231 |
燃料 | 861 | 0 | 861 |
電力 | 861 | 294 | 567 |
1時間で42周。
やっぱりグレムリンと比べると僅かに遅いんですね。
そして分解収入がグレムリン時よりガクっと落ちてる。
これは3周差じゃなくてドロップ運の差だろうなぁ。
うーんグレムリンでカウントした時かなりドロ運良かったのかも。
1時間周回 2回目
43周 | 分解 | 費用 | 収入 |
部品 | 811 | 645 | 166 |
燃料 | 811 | 0 | 811 |
電力 | 811 | 301 | 510 |
1周増えた。
まぁだいたい42周前後になりそ。
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