【MHWアイスボーン】メインストーリークリア

2020年1月25日土曜日

モンスターハンターワールド

t f B! P L
PC版アイスボーンひとまずストーリー最後までクリア。
なんか最後のボスが思ったよりしょぼくてこれで終わりなの感が凄かった。
終わりの方がもう全然アイスじゃないじゃんってのがあれだったかなー。
なんかタイトルが途中で置き去りにされたところある。
あとネルギガンテのせい。
別にモンハンにストーリー求めてる訳じゃ無いんですけど、だからこそシンプルにタイトル納得できる〆が良かったなー。
モンハンワールドの追加ディスク的な立ち位置だと思いますが、ワールドにいなかったモンスターいっぱいで新しいのと戦ってるだけでどんどん話進んでいくのは楽しかった。
新アクションのクラッチで相手に掴まったり地形にぶつけてダメージや転倒狙うシステムは個人的には凄い楽しかったです。
モンスター同士ぶつけるのが面白くて好き。つい無駄に狙ってしまう。
ただ掴まってからの傷つけは半ば強制みたいになってるのが評判イマイチな面もあるようですね。
まぁ作業感でちゃうから分からないでもない。

クリア時の最終装備は大体こんなんになりました。
護石はクリア後のになっちゃってるけど。
身内でマルチメインだったんで片手剣に広域化・節食・キノコ大好き付けてバフ&ヒール作戦。
殴るの下手だからじゃないんだからね。
しかし見た目が酷い。

ワールドになってスキルがかなり単純化されたの正解だったなと思います。
新装備決める時もスキルシミュとか使って頭痛くなるくらい悩む作業要らなくて助かる。
アイスボーンで装備更新する時もまぁ楽しく悩めたかな。

しかしメインストーリー終わってから新マップ丸々一個登場するのはちょっとびっくりですね。
導きの地はこれまでと全く違うシステムになってるしこんなん終わってから出すってどういうことじゃ。
ストーリークリアしてゲーム終わりってのをさせない作戦なのか。
ストーリー終わったしこれでアイスボーンも終了かなと思ってましたが、みんな導きの地等で遊ぶ気満々のようなんでまだしばらく続きそうです。

ロードマップ見てもこれからもガンガン要素追加してく予定があるようで驚く。
買い切りのゲームでこんなに無料アップデート頑張って利益出るんだろうか。
正直そこまで力入れる必要あるのかと感じてしまうけど売れる規模が凄まじいと問題無いのかな。
一応アバターとかの課金要素も都度あったりはするようですけどね。そんなに売れるとも思えないんだよなあ。
一応マルチが楽しいゲームだから人離れしないよう工夫する意味はあるのかな。
うーむ凄い。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ