完全無欠デカイオーLv.5
・一定時間経過する毎に、最後に配置した味方ユニットのいる地点に対し、強力な範囲攻撃を連続で行います。
・HPが一定量減少する毎に前方範囲に向けスタン効果を持つ強力な物理攻撃を行います。
最後配置キャラ狙いのミサイルが即死級ダメージになってます。
早々にメリッサを配置し、定期的に囮トークンを出してそっちにタゲを取ってもらう作戦でやりました。
メリッサ本当便利。自分は未所持ですがレアのゴブリンサポーターも良さげですね。
後は最前線の遠距離マスに射程の長いテルルとプネーマ配置してひたすらボカボカ撃って貰う。
ユニットの性能だより感が凄い。双角型キングスライムLv.5
・周囲から呼び寄せたスライムを吸収し自身のHPを回復すると同時に、超広範囲魔法攻撃を行います。
※吸収するスライムは撃破数に含まれません
・自身のHPが一定量減少する毎に、周囲に強力な範囲魔法攻撃を行います。
・HPが50%以下になるとパワーアップし、周囲のスライムの移動速度が上昇します。
左上と右上からわくスライムがボスへ到着すると超範囲即死級攻撃が飛んできます。
ボスのHPが一定以上減らないと直ぐには出てこないんで、序盤はあえて攻撃を抑えてコストを稼ぐのが有効。
最初全然ギミックわからんかったなーこのボスは。
多分Lv5ともなると吸収されるスライムを阻止し続けるのは厳しいんで、遅延とボス攻撃のバランスを上手く取るのが重要そう。
火力は右側に寄せてボス倒しつつ吸収スライムも攻撃。
左側のスライムはサウラさんで足止め。
テルルやサメリッサいて余裕無いのは腕のせいなのか。
対ボスダメージ稼げるキャラ使用やCC2回目したりで火力上げれば難易度くっそ下がりそう。
あと後半召喚使おうと思って忘れました。
忠臣の竜騎士シスイLv.5
・飛行して移動します。
・現在HPが最も高いキャラクターを優先して攻撃します。
・一定時間毎に最もHPの高い対象に向けて火球を放ち、
着弾した地点にダメージフィールドを発生させます。
ダメージフィールドにいる味方ユニットは継続的にダメージを受け続けます。
HPが減少すると更に大きなダメージフィールドを発生させるようになります。
・HPが一定量減少する毎に、自身の周囲に大して超強力な範囲攻撃を行います。
プレミアムダンジョンで手に入るオートパニッシャーでシスイの炎ダメージ反射すると、耐えてるだけで勝手に死ぬんで難易度めちゃ下がります。
オートパニッシャーに頼らない場合はシスイに接近されるHPをいかに削るかの勝負感。
オートパニッシャーなし
最初にイグニをシスイの通常攻撃が当たらない前線に出して、火球が飛んで来たら後退。ダメージフィールドから離れる。コストが溜まったらメリッサとテルルを出してシスイへ攻撃と雑魚掃除開始。
更にコストが溜まったらフランシを後方に配置。
フランシに火球が飛ぶようになるんでフランシも移動してダメージフィールドを避ける。
コストが溜まり次第プネーマやらリンやらタンタル出して攻撃と回復面強化。
メリッサ・テルル位置がシスイの範囲攻撃に入る前に体力を削って範囲をすからせる。
ここでやられる前にシスイのHP削るのに苦戦しました。火力きびしい。
オートパニッシャーに頼らない場合はガーディアン等防御キャラは後回しにした方が良さそうですね。
あと敵の旗持ちがステータス上げるバフキャラなんでこいつは早々に倒すよう意識するのも重要そう。
シスイさえ倒せれば後は雑魚に抜かれないようキャラ並べて終わり。
シスイの炎攻撃対策でタイミングよく移動や配置しないといけなくて忙しかった。ただこの時はこうするみたいに順次行動を構築してくのは面白かったですね。
魔導巡洋艦カッツオLv.5
カッツォLv4の時点でかなりきつかったんで、テルルとメリッサのCC2回目解禁したら強すぎて草。・一定時間毎に搭載された魔導兵器を呼び出します。
・一定時間毎に直線状の高威力の貫通攻撃を行います。
・HPが減少すると、前方に対して高威力の攻撃を行います。
定期的にわくヘリを処理しながら砲台を射程外から破壊して近づくのが基本。
ボスの貫通攻撃は防御無視って意味の模様。レーザー対策で防御上げるのは無意味。
デバフは有効でテルル/トルス/ケィナのおねショタ警察勢などが持つ攻撃力デバフでかなり威力を抑えられます。
Lv5カッツォの場合、攻撃力120までダウン可能。
火力無いと砲台壊すのにも苦労するんですが、
CC2回目テルルとメリッサでスキル中に800とかダメージ出すんですよね。1回スキル発動させるだけで範囲内の砲台破壊する事が出来るんでめっちゃ楽。
CC前は本体まで辿り着けてもそこから削るのに苦労したんですが、いやーLv60+CCでこんなに変わるのかって感じ。
サブスキル枠増えるのも大きいんかなー。
特に拘りないならさっさとCC2回目もやっちゃった方が良いですね……。
ボスチャレは事前にある程度情報知ってても試行錯誤する感じで中々面白かった。
これ一切情報なしでやったらもっとヒィヒィ言ってただろうなー。
ただまだまだ育成余地あるしガッツリ強化すればどうとでもなりそうすね。
後のスタミナ消化は残りの面子のCC2回目に向けて金策かな。
0 件のコメント:
コメントを投稿