シーズン0は最終的に15124位でフィニッシュ。
まだ報酬貰って無いんで確定では無いんですが、ランク報酬1726mAXS貰えそうかな。
今のレートだと23.8$=3332円くらいの報酬額。
5ドル前後で変えるアクシーで全然報酬圏内狙えるんでかなり美味しかったなー。
ほんとアクシー安くなった。
今期は最終日の2日前くらいに13000位にいたんですよね。
もうこのまま放置したら入賞いけるかなと思ったら、終了1時間前くらいに丁度20000位まで落ちてしまいました。
そこから泣きながらバトルしてなんとかレートを10上げたら20000→15000位と滅茶苦茶上がって笑った。
みんなギリギリで止めようと頑張ってたみたいすね。
いやー最後戦って&勝てて良かった。
シーズン0最終チーム
途中色々変えたりしつつ最後に使ってたチームはこんなの。自分のクラシック時代の子はほとんど微妙にされてしまったんですがこいつは中々良いんじゃないですか。
オリジンのスリープは行動不能にして殴ると起きるって仕様になってるから直接的なコンボは無し。
この子はバードスロットが4あって太陽のスタンプつけられるのが優秀だった。
ちょいちょい後衛眠らせて相手行動させずにアドバンテージ稼いで勝利するパターン。
タイマンになっても眠らせてからのリベンジカードやメイビス召喚で時間稼いでチャンス作れるのがつおい。
頭のweakもタイマンで殴り勝ち出来るチャンスあって良いんすよねー。
耳のリトルアウルが全く噛み合わない意外は素敵。
中衛
自分も召喚使ってますが、相手にバード召喚されると好き放題暴れられるんで対空のターニップに期待して購入。
挑発でタゲ分散させつつジグザグ等で延命も出来たら美味しい。そんな狙い。
これターニップがねー。
ウォータリングカンで回復生成して召喚ユニットを延命ってのがやりたかった。
既に召喚されてるユニットには無意味なんですねー。
しかもターニップの対空は使われなくても4ターンで切れるし。
で、相手はターニップの効果があるかどうか見えるから、プレミしたり他にカードが無くてどうしようもないって時じゃなきゃコスト無駄にしないんすよね。
ターニップ使用前に召喚されてそのまま回復で延命されるとどうしようもなくてほんま……。
相手に召喚させて全体で潰した方が美味しいよなぁ。
少なくともターニップ+全体攻撃くらいないと全く信用できん。
ただ全体持ちで安くて良い感じの子がなかなか買える機会無くて今回は最後までこの子でいきました。
まぁ単体攻撃特化で安定してるし挑発は無難に役立つから悪くはなかった。
複数ターゲットに当たるとボーナス効果のあるタイプの攻撃が召喚も潰したりと決まると強いんですが、それをしょっちゅう挑発で集めてくれてそれは中々優秀。
こっちの召喚ユニットを守る意味では強かった。
前衛
ウォータリングカンで回復生成して召喚ユニットを延命ってのがやりたかった。
ロビンも召喚出来るんで召喚潰し手段に乏しい対戦相手に対してメイビス+ロビンで一気に攻勢かけられたりすると強い。
今期はチャームで月のスタンプも作れたんで、ローザにつけてみましたがこれが意外に良かった。
後衛のスリープと合わせて結構な頻度で後ろの敵を眠らせつつ手前の敵を倒すってのが出来ました。
そうすると相手が綺麗にコスト使い切れないパターン結構期待できるんですよね。絶対じゃないけど。
全体
召喚ユニットが上手く機能すると勝てるって感じだったかなー。
ただガチガチ防御チームや毒パに全然勝てないし、召喚多用してくる相手にもターニップが信用できないしで、勝てない/苦手な敵が多過ぎた。
というか防御毒デッキは毎回阿保みたいに長時間戦わされてほんま……。
正直戦うの面倒で構成見て辛そうなら即リタイアしてました。
今回2万位入れたのも同じように安いアクシーで適当にパーティ組みましたみたいなのと泥仕合してなんとかって感じ。
シーズン終盤は全体攻撃1~2枚刺してるチームが多くて鳥召喚パは結構厳しいなーって感じでした。
次作るなら召喚は捨てるか最悪最後の囮として機能する後衛キャラに1個だけで良さそ。
後ろ狙いのチャームが手に入らないと今回の後衛の子もそこまでって感じなんで、シーズン序盤受けにルーン/チャームの出来に左右されないチームも1個作れるようにしたい。
今回はアクシー何体か買ったけど、SLP使ったルーン/チャーム作成はしなかったんですよね。
シーズン0やって結構面白かったしランク入りも狙えるって分かったから来シーズンはSLP使ったガチャにもチャンレンジしてみよう。
あともうちょいコンセプト特化のパーティ作りたいなー。
シーズン1開始時にはまたカード調整入るのかしらん。
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