と思ったら受付嬢ちゃんが教えてくれました。
調査資源管理所の3人組のことを指す言葉とのこと。
この物資班リーダー、技術班リーダー、研究班リーダーの3人。
言われてみればリーダーズってまんまですね。
古代樹の森を探索し、キャンプ設営地を探す
クエストを受注せずに出発すると探索という状態になります。今回は探索でキャンプ設営地に向かうのが目的。
探索で古代樹の森に向かうと調査班リーダーとは別に3人のNPCが存在しています。
老練の獣人学者
1人目は最初のキャンプから左上にいって直ぐの場所。テトルーの痕跡を集めて住処を突き止めて欲しいという依頼をされます。
サブクエスト的なものかな。
今回は主目的を優先して痕跡探しは後回し。
孤高の魚類調査員
2人目は最初のキャンプから右上に進んだ水辺付近。2回話し掛ける事で重要バウンティ「調査協力:ピンクパレクスの捕獲」が追加。
釣りクエですか。脇道もボリュームありそう。
情熱の生物調査員
3人目は少し離れてマップ右側、番号で言うと5になります。2回話し掛けることで重要バウンティ「シンリンシソチョウの捕獲」が追加。
今作の環境生物とそれを捕まえられるシステムも面白いですよね
キャンプ設営地の場所
キャンプ設営地の場所は調査班リーダーがいる直ぐ傍になります。道が分からない場合は、地図から調査班リーダーにカーソルを合わせてガイド目標の設定を行い、導虫にくっついていくと楽。
クルルヤック
かわいい。討伐するのは忍びないですが確かにこんなの放置してたら施設荒らされ放題か。
石を掴んで武器や盾にするのが想像以上にうざい。こいつ賢いぞ。
とはいえ見た目通り大した敵ではないですね。
クルルヤックを倒した後はメニューの探索から帰還を選択、もしくはキャンプにいる受付嬢に話しかけて探索から帰還するを選択で拠点に戻れます。
0 件のコメント:
コメントを投稿