メイン10話実装に伴い新槍のスコーピオンが追加。
旧装備のバトルフォークやアーメントゥームから威力2上昇。魅力的な武器になっています。
アーメントゥーム微妙で掘りさぼってたのもあるんで今回は頑張りたい。
という事で育成兼ねてVH10-2-2周回。
VH10-2-2.満ちる殺気
Round1:スカルロード×2Round2:メーベルワーゲン×2
Round3:スカルロード×2 うらみもつししゃ×1
敵耐性
10話で微妙に肩身が狭い打キャラで回りやすいのが良いですね。敵の攻撃は斬が痛いので斬防御重視が良さげ。
うらみもつししゃの催眠もかなりうざいです。気休めでも眠り耐性装備をつけたいところ。
VH10-2-2を100周でのスコーピオンドロップ
スコーピオン(力+)×1スコーピオン(風+)×1
スコーピオン(光+)×1
+付き以外は省略。
なんかプラス自体全然出てません。力+は嬉しい。
槍は脳削り軍団で固める事も多いため何本か確保しておいても損はないかな。
あとマライア用に水+か。
回復量上げもそうですが限定で足払いも手に入れたんで状態異常に期待の意味でもかなり水槍の適正上がったと思います。
財宝の穴の地図(GW ver)のドロップ
回数 | 財宝の穴の地図GW | |
ノマ | SS | |
1 | 2 | 0 |
2 | 0 | 0 |
3 | 1 | 0 |
4 | 1 | 0 |
5 | 1 | 0 |
6 | 2 | 0 |
7 | 2 | 0 |
8 | 1 | 0 |
9 | 2 | 0 |
10 | 2 | 0 |
11 | 2 | 0 |
12 | 2 | 0 |
13 | 1 | 0 |
14 | 2 | 0 |
15 | 1 | 0 |
16 | 1 | 0 |
17 | 1 | 0 |
18 | 1 | 0 |
19 | 2 | 0 |
20 | 1 | 0 |
21 | 2 | 0 |
22 | 2 | 0 |
23 | 2 | 0 |
24 | 2 | 0 |
25 | 0 | 0 |
26 | 2 | 0 |
27 | 2 | 0 |
28 | 2 | 0 |
29 | 1 | 0 |
30 | 2 | 0 |
31 | 2 | 0 |
32 | 0 | 0 |
33 | 10 | 0 |
34 | 2 | 0 |
35 | 2 | 0 |
36 | 2 | 0 |
37 | 2 | 0 |
38 | 2 | 0 |
39 | 0 | 0 |
40 | 2 | 0 |
41 | 0 | 0 |
42 | 1 | 0 |
43 | 4 | 0 |
44 | 2 | 0 |
45 | 2 | 0 |
46 | 1 | 0 |
47 | 1 | 0 |
48 | 2 | 0 |
49 | 2 | 0 |
50 | 2 | 0 |
51 | 2 | 0 |
52 | 1 | 0 |
53 | 2 | 1 |
54 | 2 | 0 |
55 | 2 | 0 |
56 | 2 | 0 |
57 | 1 | 0 |
58 | 2 | 0 |
59 | 2 | 0 |
60 | 2 | 0 |
61 | 0 | 0 |
62 | 1 | 0 |
63 | 2 | 0 |
64 | 1 | 0 |
65 | 1 | 0 |
66 | 2 | 0 |
67 | 2 | 0 |
68 | 1 | 1 |
69 | 2 | 0 |
70 | 1 | 0 |
71 | 2 | 0 |
72 | 1 | 0 |
73 | 1 | 0 |
74 | 2 | 0 |
75 | 0 | 0 |
76 | 2 | 0 |
77 | 0 | 0 |
78 | 2 | 0 |
79 | 1 | 0 |
80 | 1 | 0 |
81 | 1 | 0 |
82 | 1 | 0 |
83 | 1 | 0 |
84 | 1 | 0 |
85 | 1 | 0 |
86 | 2 | 0 |
87 | 2 | 0 |
88 | 2 | 0 |
89 | 2 | 1 |
90 | 1 | 0 |
91 | 2 | 0 |
92 | 3 | 0 |
93 | 1 | 0 |
94 | 2 | 0 |
95 | 2 | 0 |
96 | 1 | 0 |
97 | 2 | 0 |
98 | 0 | 0 |
99 | 0 | 0 |
100 | 2 | 0 |
合計 | 158 | 3 |
VH10-1-3を100周した時がノマ地図154の金地図4。
かなり似た結果になりました。
金地図思ったより落ちてくれるなー。
ベリハ10-2-2での成長
周回開始→100周後熱も悪くはないかとエメラルド投入。対タコ用にフレイムウィップマシンにしてます。
防具は斬耐性重視。装飾品は眠り対策でビーストルーン装備。
眠りが相当厄介ですが光砂のローブまで着るかはちょっと悩みますね。
最初フィールドアーマー着てましたが電撃に弱くなるだけなんで脱ぎました。
全力オートで100周して敗北3回。悪くない。
ここは催眠ハメのせいでしょっちゅう戦闘が長引くのだけがマイナスですね。
エメラルド
エメラルド(SS) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
9話最大値 | 49 | 53 | 55 | 56 | 62 | 56 | 56 | 54 | |
現在値 | 737 | 48 | 52 | 55 | 55 | 62 | 55 | 55 | 53 |
もりもり上がって気持ちいい。
器用さ知力が簡単に9話の上限に到達。
キャット
キャット(SS) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
9話最大値 | 55 | 53 | 58 | 58 | 56 | 52 | 53 | 55 | |
現在値 | 788 | 54 | 52 | 58 | 61 | 56 | 51 | 52 | 54 |
キャットはSSで育成してる間は最高に優秀なんですけどねぇ……。
まぁ素早さ以外が伸びてる間はSS育成しよう。
アルカイザー
アルカイザー(SS) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
9話最大値 | 59 | 53 | 54 | 56 | 56 | 52 | 55 | 55 | |
現在値 | 745 | 57 | 51 | 52 | 54 | 54 | 52 | 54 | 53 |
すくすく育ちなさい。
白薔薇姫
白薔薇姫(バレSS) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
9話最大値 | 52 | 53 | 55 | 54 | 58 | 57 | 58 | 55 | |
現在値 | 786 | 50 | 52 | 54 | 53 | 57 | 56 | 58 | 55 |
んー9話上限超えないなー。
マライア
マライア(S) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
9話最大値 | 53 | 53 | 56 | 54 | 56 | 56 | 58 | 55 | |
現在値 | 721 | 51 | 48 | 51 | 48 | 51 | 51 | 54 | 51 |
育成こんなにさぼってたっけと思ってしまった。
マライアは割とどこでも連れてけてステータス自体も重視する必要ないため後回しになりがち。
Aでも育成したいしもうちょっと意識して連れまわそ。
VH10-2-2で打撃面子の育成を進めたいところ。
これでも育成キャラ絞ってるつもりなんですが順番待ちががが。
まだ水+出てないししばらく頑張ろう。
追記
222周目で水+をゲット。エメラルドSSの器用さとアルカイザーSSの愛が9話の上限+1まで上がりあました。
とりあえずVH10-2-2で9話の限界+1まで伸びるのは確認。
今のところの感触としては9話上限までは割と楽に上がって9話上限超えようと思うと大変といった感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿