【MHWアイスボーン】ムフェト覚醒武器で麻痺片手剣は微妙なのか?

2020年4月3日金曜日

モンスターハンターワールド

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ようやくSteam版でもムフェトジーヴァ来たんで狩りまくってます。
覚醒武器は好きな属性つけたりステータス伸ばしたりでぼくの理想の武器を作れるのが良いですよね。
あとシリーズスキル付けられるのが面白い。
って事で覚醒武器で麻痺片手剣作ってみたんですが思ったより属性値が伸びなくてきつい感。


片手剣の麻痺増加値
覚醒(状態異常強化)Ⅴ+30
覚醒(状態異常強化)Ⅵ+50

カスタム(状態異常強化)Ⅰ+30
カスタム(状態異常強化)Ⅱ+30
カスタム(状態異常強化)Ⅲ+30

これ考えると状態異常上げるならカスタム強化の方が優先度高いですかね。
あんま攻撃力低くてもって感じなんで覚醒は攻撃力と切れ味に振る形。
ただカスタムで状態異常Ⅱつけても属性値低いんだよなー。


炎姫龍の真髄+化合の装衣で麻痺狙うぜ装備。
基本身内パーティーで遊んでるんで満足感+広域+キノコ大好きでバフ回復ばら撒くマンもしてます。
剣の麻痺値低いけど装衣で補えばいけるでしょと思ったんですが、導きで戦ってる感じ一戦に1回麻痺までしか安定しないんですよね。
んーやっぱ属性値低すぎか?それとも敵の耐性が普通に高いのかなー。
広域回復で攻撃中断しやすい=状態異常の溜めが安定しないってのを、攻撃チャンスに化合の装衣を着る事で補うパーフェクトな作戦だと思ったのに。
まぁ攻撃力自体は普通に片手剣で最強クラスなんでおまけで1回麻痺させるだけでも十分なのかもしれないけど。
でも麻痺剣使ってて麻痺しないと楽しくないんだよなぁ。
これなら爆破剣担ぐ方が気楽で良いかしら。
それか覚醒の攻撃力落としてもっと麻痺に特化するべきか。

いうて状態異常ここまで振っても麻痺260しかならないという。

とりあえずナーガ=サクⅡで試し切りして麻痺どんなもんか体感してから、本格的に覚醒麻痺片手剣作るか決めるのが良いかもしれない。

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