[夜戦ダメージ+]で炎上ダメージ増えたからボス砲でも上がるだろ思ってたら上がらなくて衝撃受けてます。
まじかよ……シャルンの炎上砲の相方どうしよう。
大型主砲と炎上・浸水・副砲ダメージ
40.6cm Mk.5連装砲(T字有利砲)
T字有利ならダメージ増加要素なし。比較用。35.6cm三連装砲(ボス砲)
炎上ダメージ:増えない浸水ダメージ:増えない
副砲ダメージ:増える
38.1cm Mk.Ⅰ連装砲(砲撃ダメ砲)
炎上ダメージ:増えない浸水ダメージ:増えない
副砲ダメージ:増えない
同じ強化値の主砲を装備した場合、砲撃と火力の値は同じになります。
画像のシャルンで主砲2にそれぞれを装備して物資大作戦のアンノウンΓに攻撃した時のダメージは以下の通り。
■砲撃ダメージ比較の条件
・戦術なし
・昼戦
・T字有利
・精密射(照準閉じた時に撃つ)
・完凸のバイタルパートダメージ(+20%)が未発生
武器 | 与ダメージ | |||
砲撃 | 炎上 | 浸水 | 副砲 | |
40.6cm Mk.5連装砲+20 | 4370 | 287 | 3257 | 45 |
38.1cm Mk.Ⅰ連装砲+20 | 4862 | 287 | 3257 | 45 |
35.6cm三連装砲+20 | 4633 | 287 | 3257 | 48 |
炎上・浸水ダメージはどれも変わらず。
砲撃に[砲撃ダメージ+]の効果と[対Bossダメージ+]が効いてるのは間違いないですがどうも計算する位置は異なるっぽい?
■スキル[止まない砲火]砲撃ダメージ-20%
4370÷0.8=5462.5
元の砲撃ダメージが5462。
■38.1cm Mk.Ⅰ連装砲+20
5462×(0.8+0,09)=4861.18
こうか。砲撃ダメージ修正同士で先に計算するっぽいかな。
■35.6cm三連装砲+20
主砲ダメ:4370×1.06=4632.2
副砲ダメ:45×1.06=47.7
Bossダメージ修正は最終ダメージにかかる模様。
あと副砲も増える。
なんかどうでも良いところに時間取られてしまった。
巡洋艦相手なら35.6cm三連装砲、それ以外は38.1cm Mk.Ⅰ連装砲が正解になりそう。
炎上スキルキャラも砲撃ダメアップで良いのか。うーん思ったよりボス砲が使い難い。
0 件のコメント:
コメントを投稿