ということでどうせなら掘りも兼ねつつステ上げしたい。
ステ上げする時はそのステージでHP上がるかどうかだけ確認すれば良さげ。
最大HPに応じて他のステータスのキャップが段階的に解放される仕様だそうです。
知ってしまうとHP以外が上がる喜びが薄れてしまう哀しみ。
育成本当はイベントマップ周回したかったけどなー。
次似たようなのやる時は全ステージ適用にして欲しい。
覚醒素材
イベント「アバシリ番外地」ステージ
イベント | アバシリ番外地 |
H1-1 | [A]オレンジドロップ |
H1-2 | [A]パープルドロップ |
H1-3 | [A]ブラックドロップ |
H2-1 | [A]オレンジドロップ |
H2-2 | [A]ブラックドロップ |
H2-3 | [A]オレンジドロップ |
イベント | アバシリ番外地 |
VH1-1 | [S]イエロードロップ |
VH1-2 | [S]イエロードロップ |
VH1-3 | [S]ホワイトドロップ |
VH2-1 | [S]イエロードロップ |
VH2-2 | [S]ブルードロップ |
VH2-3 | [S]ブラックドロップ |
メインクエスト
メイン | ハード | メイン | ベリーハード |
H1-1 | [A]イエロードロップ | VH1-1 | [S]イエロードロップ |
H1-2 | [A]グレードロップ | VH1-2 | [S]グレードロップ |
H3-1 | [A]ブラックドロップ | VH3-1 | [S]ブラックドロップ |
H3-2 | [A]レッドドロップ | VH3-2 | [S]レッドドロップ |
H5-1 | [A]ブルードロップ | VH5-1 | [S]ブルードロップ |
H5-2 | [A]オレンジドロップ | ||
H7-1 | [A]グリーンドロップ | ||
H7-2 | [A]ホワイトドロップ | VH7-2 | [S]ホワイトドロップ |
H9-1 | [A]パープルドロップ | VH9-1 | [S]パープルドロップ |
H9-2 | [A]イエロードロップ | VH9-2 | [S]イエロードロップ |
H11-1 | [A]グレードロップ | VH11-1 | [A]グレードロップ |
H11-2 | [A]ブラックドロップ | VH11-2 | [S]ブラックドロップ |
H13-1 | [S]レッドドロップ | VH13-1 | [S]レッドドロップ |
H13-2 | [A]ブラックドロップ | VH13-2 | [S]ブルードロップ |
H14-1 | [A]オレンジドロップ | ||
H14-2 | [A]グリーンドロップ | ||
H15-1 | [A]オレンジドロップ | ||
H15-2 | [A]グリーンドロップ | ||
H17-1 | [A]ホワイトドロップ | VH17-1 | [S]ホワイトドロップ |
H17-2 | [A]パープルドロップ | VH17-2 | [S]パープルドロップ |
Sドロップ一部見れてないけど。
ざっと見た感じメインクエストはハードとベリハで同じ種類の[A][S]ドロップが落ちるようですね。
ハードでHP上がるうちにイベントで拾えない[A]ドロップ集めておくのはありっぽい。
ハードで成長しちゃったら同じ要領でベリハの覚醒素材を回収という流れ。どうすか。
法則よくわからん。
SSアバシリ[無慈悲な監獄]覚醒
スキル | 消費SP | 覚醒回数 | 覚醒素材 |
斬撃 | 4 | 1 | オレンジドロップ |
真空烈斬 | 8 | 2 | ブルードロップ |
闇陣の術式 | 15 | 3 | ホワイトドロップ |
真空烈斬を消費SP6に減らしてループさせるのが無難に強そうですかね。
闇陣の術式は闇属性ありの全体で刺さる場面ありそうだからこっちもSP減らしたい。
SSロズウェル[宇宙からの意思]覚醒
スキル | 消費SP | 覚醒回数 | 覚醒素材 |
両断 | 5 | 1 | イエロードロップ |
フルスウィング | 10 | 8 | ブルードロップ |
熊手斬り | 14 | 3 | ブラックドロップ |
Aロズウェル[電波ガール]覚醒
スキル | 消費SP | 覚醒回数 | 覚醒素材 |
両断 | 5 | 1 | イエロードロップ |
下段斬 | 8 | 2 | ブラックドロップ |
脳天割り | 9 | 2 | レッドドロップ |
ロズウェルは下段斬6にして継承で下段ループ?
脳天割り7にして5→7→ループもできるけど、どっちが良いのかは分からん。
脳天は防御ダウンと虫特攻ついてるから強敵相手に使いそうな気はしないでもない。
でも手動向けかなぁ。
熊手斬りはなーんで敵視上昇ついてるんですかねぇこれ。
ホークブレードってどういう評価だったっけ……RSだと一応これ覚えるキャラ自己回復アビ持ってたんでまだ分からなくもないんですが、アビリティが完全脳筋のロズウェルだと微塵も噛み合わないような。
威力が高くて遠距離っていう特徴が刺さる場面はあるかも。
とりあえずアバシリの真空烈と闇陣の術式、ロズウェルの下段斬は優先で覚醒させるか。
今すぐ使わないドロップも育成ついでに集められそうなら少し拾っていこう。
VHでドロップするS装備
自分で調べにいけないんでネットで有志がまとめてくれたの転載。
ありがたやありあがたや。
VH5-3サモンズカード
アバシリはSスキルと闇陣の術式が闇属性だから、闇属性ブーストつきのを掘るのはありかな。現状の掘れる範囲だとステータス上がる魔具ないみたいですしね。
エクリプスエッジ
斧は7-3にエレメントアクスってのあるらしいけど、属性系の斧はロズウェルに恩恵ないんだよなぁ。だったらカジノ武器のエクリプスエッジ使うの選択肢に入る気がする。
微妙に素の性能高いみたいだし。
エクリプス武器と防具でセット効果発動させて装飾はリボンチョーカーつける的な。
まぁ育成装備付ける段階でそこまで装備詰める必要も無いと思うけど。
抽選アビリティでステータス上昇するのがイカス。VH5-4ニシキの法衣
これも厳選となったら結構周回しそうだし掘るならステ上げと並行したいですね。
まーしばらくエクリプス防具が外せないだろうから、育成し終わった後でようやく着る事になりそうだけど。
あとVH11-4では物理防御系のステ上がる防具が落ちるらしい。
アビリティは状態異常使うキャラは運UPで他は速さUPで良いんじゃないの感。
大体の育成方針と周回候補はこんな感じですか。
メインクエストで欲しいもの特にないよって場合はギア変換狙いでセイラム落ちるところ周回するとか。
今月中に塔30Fクリアしたいし降魔の祭壇ボスも強いらしいから育成がんばろ。
ここまで書いてあれだけど3倍忘れてアバシリ番外地籠るのもアリ寄りのアリだと思う。
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