運営チームから進捗のご報告
いつも「天啓パラドクス」をお楽しみいただきありがとうございます。
2022年5月20日(金)12:30頃に掲載させていただきました【運営チームからご報告】の内容についての進捗をご報告させていただきます。
◆リーダースキルについて
【2022年5月20日 ご報告内容】
------------------------------------
1) リーダースキルについてのお詫びの配布
2) 全てのキャラクターのリーダスキルの範囲を全範囲への修正
3) 一部リーダースキルの上方修正
------------------------------------
・「ワカバ」「ジュエル」「シャーロット」のリーダースキルの修正が告知なくされてしまったお詫びといたしまして、全てのユーザー様とこれからゲームを開始していただくユーザー様に下記アイテムを配布させていただきます。
無償ダイヤ × 12,000個
※ギフトボックスよりお受け取りください。
※お手元に届くまで少々お時間を頂く場合がございます。
【今後の対応予定のご報告】
------------------------------------
※2022年5月29日(日)対応予定
・全てのキャラのリーダースキルの効果範囲を全範囲に変更させていただきます。
・一部のキャラのリーダースキルの効果を上方修正させていただきます。
※2022年6月6日(月)対応予定
・「ワカバ」「イサベル」がピックアップされた「限定新キャラPickUPガチャ【もう1人のワタシ】」と同時開催されておりましたイベント「ハートフルジャーニー」の復刻を実施いたします。
その他のガチャやイベントも順次復刻開催を検討しておりますので、追って告知連絡させていただきます。
------------------------------------
◆クエストバランスについて
【2022年5月20日 ご報告内容】
------------------------------------
1) 「味方が全員生存している状態でクリアする。」のクエストミッションを除外
→行動抑制の原因となり、オート遊戯での獲得が難しいため今後のメインクエストやイベントの通常クエスト対象で実施
2) ステージバランス見直し
→要求属性種類が多いステージの修正、敵モンスターのパラメータ下方修正を行い、メインクエストやイベントの通常クエスト対象で難易度全体を緩和
3) キャラクター 初期配置の範囲拡張
→初期に広い範囲で配置できることで敵に合わせた配置を可能にして戦闘での選択肢を増加
4) 宝箱の配置見直し
→獲得が難しい、ターン数が必要な宝箱配置の配置調整
------------------------------------
本日開催含めた下記ステージに関して実施反映が行われております。
・「味方が全員生存している状態でクリアする。」のクエストミッションを除外
収集イベント「トラブル!テリブル?波乱のジャハラツアー」の通常クエスト
収集イベント「トラブル!テリブル?波乱のジャハラツアー」のBOSSクエスト
・初期配置拡張の対象クエスト
各EXボスクエスト 上級/超級/地獄級
収集イベント「トラブル!テリブル?波乱のジャハラツアー」の通常クエスト
・敵モンスターのパラメーター調整クエスト
メインクエスト1章 Normal
メインクエスト2章 Normal
ランクアップクエスト共通
・スキップチケットと遠征周回の利用可能に変更したクエスト
各EXボスクエスト 上級/超級/地獄級
【今後の対応予定のご報告】
------------------------------------
※2022年5月29日(日)対応予定
・メインクエストと素材クエストのバトルの初期配置拡張
・メインクエストの難易度を調整
・メインクエストのバトル内の宝箱が、より少ない手数で解放できるように調整
------------------------------------
◆成長バランスについて
【2022年5月20日 ご報告内容】
------------------------------------
1) ゴールド、アイテムの排出量や獲得場所の調整
2) 覚醒素材の獲得量の見直し、獲得場所の調整
3) マスターメダルの獲得量の見直し、獲得場所の調整
------------------------------------
・ゴールド、アイテムの排出量や獲得場所の調整
デイリークエストの【経験値クエスト】【ゴールドクエスト】に獲得量が見直された上級の難易度が2022年5月22日(日)5:00より追加されます。
ガチャスタンプシートの強化素材、ゴールドの獲得量を上方修正致しました
・マスターメダルの獲得量の見直し、獲得場所の調整
デイリークエストの【覚醒クエスト】のマスターメダルの獲得量が見直された上級の難易度が2022年5月22日(日)5:00より追加されます。
ガチャスタンプシートのマスターメダルの獲得量を上方修正致しました
・覚醒素材の獲得量の見直し、獲得場所の調整
デイリークエストの【覚醒クエスト】に確実に覚醒片が1~2個、獲得出来る上級の難易度が2022年5月22日(日)5:00より追加されます。
「収集イベント」の交換所にて「A国の覚醒片30個」「B国の覚醒片30個」がそれぞれ【50個】になるように調整致しました。
「収集イベント【「トラブル!テリブル?波乱のジャハラツアー」】」では【ジェネラスの覚醒片50個」x2セットを交換対象として準備しております。
【今後の対応予定のご報告】
---------------------------------------------------------------------
※2022年6月1日(水)対応予定
・試練の祠の初回クリア報酬に「プレミアムガチャチケット」を追加させていただきます。
5月のリセット報酬より「プレミアムガチャチケット」が追加された状態で報酬をお受け取りいただけます。
・試練の祠のリセット階層を10階から5階に変更させていただきます。
---------------------------------------------------------------------
直近で対応予定の内容については以上となります。
随時追加、改善を行いますので実施されしだいお知らせいたします。
引き続き、天啓パラドクスをご愛顧賜ります様、何卒、宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------
スーパー長いけどリーダースキルの無告知修正からの諸々問題まとめた件について。
いやーなんかもう本当酷い事になってんなぁ。
初動での対応間違えるとどこまでも大事になっていくというのを改めて見せつけられた。
全員生存ミッション無くすのは正解だと思いますね。
生存目指すようなゲームバランスしてないしモン娘は生存ミッション無くしたおかげでかなりストレス無く遊べる。
凸関連の緩和も嬉しいところ。
全体的にユーザーが遊びやすく楽しめる部分が増えるようにって修正ですかね。
これ以上マイナス方面に持っていくって方が難しそうな現状だけど。
ぽんこつお姉ちゃんガチャ
炎上ばっかでお詫び配ってるのもあるけどダイヤは凄い勢いで貯まってくゲーム。今日からイベントトラブルテリブル開催って事で限定新ガチャも来てます。
マイレージ2万あるしチケット交換も使ってガチャするか。
ミッションの交換で10枚。
マイレージ貯めてれば20枚+来週5枚。
って事でチケだけで40連はいけるのかな。
ひとまずチケ30枚使ってアスィーラさんゲッツ。
今回はどっちのキャラも欲しいしさっさと育成したいから天井手前まで引いちゃうか。
馬鹿な100回まわしたらS3個出るのではないのか?
140
はー140連目にしてようやくS演出。マカロン頼む。150回以内に限定が来てくれれば許す。助かった。
あと10連はログボ貰ったらチケで回して天井でラルーニャちゃんゲットコースすね。
ふぅー全力で石を吐き出してしまった。
0 件のコメント:
コメントを投稿