なんかまたガチャ関連でやらかしたそうですね。
天パラは更新ペース落としてでもチェックちゃんとする余裕作った方が良いのでは…?
運営がゲームスピードに追い付けてない感。
イベント「トラブルテリブル」後半
後半でS鎧の「崇高なる魂装」が手に入ります。これ自体はかなり良いですね。そもそも上着系は数自体足りてないところあるし。
ただドロップが渋すぎる。250周して欠片5個とかですよ。
精錬で特製ベストまで厳選はちょっとやってられないなぁ…。
HP+系が3個つけば良いやで妥協するか。
しかし今回のイベント雑過ぎて笑った。
最初にラクダが暴れて逃げるまでは良いけど、一度見つけたのにまた逃げられるのはやりすぎでしょ。
登場人物全員おばかフルセットになっちゃってるやん。
あとラクダから飛び降りるだけをめっちゃ劇的にしようと魔法とか色々使って演出するのええ…ってなる。
モン娘みたいにおバカギャグ方面に元から振り切ってれば分かるけどさー。
ラルーニャとミーリャ結構気に入ってたし前半の日常雰囲気は良かったのに勿体ない。
アリスカとラルーニャを覚醒する
今回のガチャキャラアリスカとラルーニャは結構気に入ったのと、7バトルとかアリーナとか毎月の祠とか色々しんどい要素も増えてるんでここで戦力強化しとくか作戦。覚醒素材は一応配布量増えてはいるんだけど貴重なんで正直使いどころ難しい。
今回も効果大きい1凸目だけやるつもり。完凸には全然アイテム足りんし。
そうなると完凸まで集めてこれってキャラに一気に使うのが正解なんじゃないのー。
アリスカ覚醒比較
せっかくだから覚醒前後でダメージ見てみようって事でノーマル1のメンダコスライムさんをサンドバッグに比較。アブソリュート・ゼロ
405ダメージアビリティ魔法の極意で魔法威力上昇。
1042ダメージアブソリュート・ゼロ
448ダメージ単純に精神上昇で威力上がったのも加えて魔法の極意は10%ダメージアップくらいかな。
と思ったらwikiでそうコメントにも書いてあった。wiki見れば大体解決する。
マジックバーンが意外と強いすよねー。
アリーナとかでも雑に敵倒せるし。
アブソリュート・ゼロはこれでワンパン範囲狩りできる場所があるかどうか感。
トワイライトロッドは来たS効果つけるだけで止めてるけど、マジックバーンも考えるなら特性はジェネラス魔法威力で良いかもしれない。
ラルーニャ覚醒比較
ニャーも覚醒すっぞ。リーダースキルあり。杖は勝手に揃った冥威力+5%×3。
シスタートリック
262ダメージマジカルスノウ
205×8=1640ダメージ凸でステータスアップ冥属性の極意はこれも10%アップなんですかね。
シスタートリック
262ダメージありゃ冥属性じゃないから極意乗らないのは仕方ないとしても精神キャップいってるのか。
スペルオブフリーズが強すぎ?
マジカルスノウ
224×8=1792こっちも10%アップっぽい。
マジカルスノウと不慮の闇冥魔線は威力自体はほぼ同じ。
射程が違うのとマジカルスノウは一応範囲でもあるんでその辺で差別化は出来てるか。
完凸までいくと不慮の闇冥魔線の威力が突出しそう。
アリーナとかでぎりぎり倒せんって場面があったからそれ減ってくれると助かるんだけどなー。
しばらくこれで戦えるのを祈ってます。
よしアリーナやら祠やら消化してくか。
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