掲載日時:2022/05/09 17:30
正式サービス開始のお知らせ
いつもご利用いただきありがとうございます。
「モンスター娘TD」運営チームです。
このたびは、皆様の応援のもと、
2022年5月9日(月)17時30分より正式サービスを迎えることができました。
運営チーム一同、心より感謝を申し上げます。
ご利用の皆様にお楽しみいただけるよう誠心誠意努めてまいりますため、
末永く「モンスター娘TD」をよろしくお願いいたします。
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2022年03月14日(月)16時からアーリーアクセスを開始したモン娘TD。
5月9日に正式サービスとなりました。
まぁ特に何か変わったわけではない。
ログボは美味しいですありがとうございます。
5月9日 バランス調整のお知らせ
◆クラスの調整について
ウォリアー(槍):攻撃速度を上昇しました。
ウォリアー(斧):HPを増加しました。
ガーディアン(剣盾):バリアを一定時間毎に張り直すように調整しました。魔法防御を増加しました。
ガーディアン(棍棒):HPを増加しました。
スカウト(短剣):攻撃速度を上昇しました。攻撃後の硬直時間を減少しました。
スカウト(団扇):移動速度を上昇しました。
シューター(弓):攻撃速度を上昇しました。クラスチェンジ後、飛行する敵に対しての攻撃力を増加しました。
シューター(銃):攻撃力を大きく増加しました。
ソーサラー(本):HPを増加しました。
ソーサラー(杖):攻撃力を増加しました。
ヒーラー(オーブ):物理防御および魔法防御を増加しました。
ヒーラー(錫杖):攻撃力を増加しました。
サポーター:攻撃力をHPと物理防御、魔法防御にパラメータを調整しました。
◆レジェンドユニットの調整について
下記ユニットのHP、攻撃力、物理防御、魔法防御の一部を上方修正しました。
・[アラクネ娘]カヅネ
・[カーバンクル娘]ルルゥ
・[キマイラ娘]ラゴス
・[クラーケン娘]オキュー
・[グリフォン娘]クリフォ
・[ケルベロス娘]テルル
・[ザラタン娘]アックァ
・[ターロス娘]クレッタ
・[デュラハン娘]プラチナ
・[フェニックス娘]アテエル
・[マンティコア娘]ニィル
・[メデューサ娘]ローレン
◆ユニットの調整について
・[インキュバス娘]タンタル:
種族特性に "女性に対して攻撃時、HPが回復する" 効果を追加しました。
・[オーク娘]ポデル:
HP減少時の攻撃力上昇量を上方修正しました。
・[カッパードラゴン娘]セレン:
EXスキルに攻撃倍率を追加しました。
・[サキュバス娘]クロミ:
種族特性に "男性に対して攻撃時、HPが回復する" 効果を追加しました。
・[スライム娘]リン:
スキル効果時間を延長しました。
・[リザードマン娘]サウラ:
HPが0になり、復活後に "移動速度が上昇する" 効果を追加しました。
・[ローパー娘]ネル:
EXスキル中に "攻撃した敵の移動速度を少し減少する" 効果を追加しました。
◆獣神の調整について
・ヴィヴィヴァーチェ:
ダメージ量を上方修正しました。
・ニーズホッグ:
毒の種類を "死毒" に変更し、毒ダメージを上方修正しました。
◆敵の調整について
今後登場するマップでは新しいギミックを追加いたします。
その際、既存の敵にも反映され、一部マップに影響をあたえます。
こちらの対応により、難易度が大きくあがることはございません。
・騎士系(帝国騎士、王国新鋭騎士、帝国騎乗騎士)にギミックを追加しました。
敵が移動している間、敵が受けるダメージを減少するようになりました。
・スライム系にギミックを追加しました。
ブルースライム:魔法攻撃の被ダメージを減少するようになりました。
イエロースライム:物理攻撃の被ダメージを減少するようになりました。
グリーンスライム:HPが自動で回復するようになりました。
・大型ボスの移動中、近接ダメージを受けた際のヒットストップが発生しないように調整しました。
◆その他調整について
・飛行するユニットのブロック数を0に調整しました。
・蜘蛛糸状態の敵に対して、さらに移動速度の減少効果が重複しないように調整しました。
・状態異常"毒"、"猛毒"、"超毒"の効果時間を永続に変更しました。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
バランス調整のお詫びにつきましては、「5月9日 アップデート内容のお知らせ」をご確認ください。
引き続き、[マンティコア娘]ニィルなど、他のモンスター娘の強化調整も検討しております。
調整の際は改めてご案内させていただきます。
今後とも、『モンスター娘TD』をよろしくお願いいたします。
「モンスター娘TD」運営チーム一同
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多い。
正式サービス開始にあたって一番大きいのはバランス調整なのかな。
大きなイベントとや仕様追加で正式サービス開始!ってやらない辺りに運営の姿勢が見えるかも。
アーリーアクセスといいストイックですよね。
項目が多過ぎるんで遊びながらぼちぼち把握していこう……。
ニィルさん名指して強化検討は笑う。
期間限定イベント「金色大回転ゴールデンマター」
正式サービス開始と同時にやるにはしょぼい上に正式で始めた人にはお断り感あるボスチャレイベント。普通にボスチャレのページに混ざってるけど期間が2022年05月16日までと決まってるので注意。
あと期間中はイベントデイリー追加されてるようなんでそっちも忘れないようにしないとですね。
定期的に復刻する予定だから今回クリア出来ない人は次回頑張ってねとフォローはしてる。
金色大回転ゴールデンマターMAX
ゴールデンマター・ブロック数が3以上のユニットでしか足止めする事ができない特殊なエネミーです。
・一定回数攻撃する毎に、範囲内のユニットに対して強力な物理攻撃のボディプレスを行います。
・移動ルート上に配置されているブロック数が2以下のユニットに対して強力なダメージを与えます。
タイトル通りゴールデンマターが画面中を所狭しとゴロンゴロン転がりまわる。
そしてブロック2以下のキャラが通り道にいるとひかれるという。
画面も動きがあって面白いなー。
コラボでアイギスと御城軽く触ったから特に思いますね。
ボスはブロック3キャラで止められますが放置して遠距離撃っててもそのうち死にます。
今回はボスの通り道に近接配置しない作戦で勝利。色んな戦法ありそう。
ドネとリンのダブルヒーラーで頑張って自爆ダメージ耐える感じ。
ペンはあそこにポツンと置いといて耐えきるのがしゅごい。
小型の爆弾岩をどこで爆発させるかで難易度激変しそうだから、スキル手動にするとぐっと楽になるんじゃないかなー。
あんまり火力高すぎるといっぺんに爆発しちゃってかえって辛いとかありそう。
HP強化はノーマルダンジョン1で落ちるのか。
HP+20%を幾つか入手目指してデイリーはしばらくこっちまわそうかな。
はーサブスキル掘りスタミナでやらせちくりー。
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