死霊と組み合わせるスキルは何がおすすめなんだと悩みまくってここまで来てしまいました。
いい加減別スキルも取ってみるかとようやく覚悟。
めっちゃ気になってた雷スキルを習得しました。
死霊スキル+雷スキル
戦闘はスケルトンを壁にしつつクラウドオブデッドで強化されたサモンボーンスピリットをひたすらばら撒くスタイル。
雷スキルは防御面の強化だけに絞ってエナジーシールドとテレポートを習得しました。
あと聖域のアミュレットのサンクチュアリが接近された敵への対策として結構便利に感じてます。
大分防御面強化されたんじゃないかと思いたい。
サクリファイス
骨が死ぬと自己強化。条件が緩い上にダメージ上昇率が良いので結構強いんじゃないかと思ってるパッシブ。
骨が死なないと意味が無いので、骨の強さを強すぎず弱すぎずで調整したいのがちょっと面倒ですかね。
ポイント余裕出来たらもっとレベル上げたいところ。
エナジーシールド
これディアブロのマナシールドみたいにMPで全てのダメージを受けるようになるんだと勘違いしてました。エナジーシールドの効果は被ダメージの何割かをMPで受けるといった感じのようですね。
HPへのダメージを軽減はできますが全て防げる訳ではないのでHPもある程度確保する必要がある模様。
これあればHP気にしなくて良くなるかと思ったのに甘かった。
それでもMP強化が耐久に繋がるようになるのは大きいんじゃないかと思います。
なるべく軽減率上げた方が良いかと全振りしてみました。
テレポート
緊急脱出に使う予定で習得。レベルを上げるとクールダウンが短くなるようです。
とりあえず一回逃げられれば大丈夫かな―とLv1止め。
この辺は実際に使ってみてどうか考えてみます。
でもこれにあんまりポイントは使いたくないなぁ。
総合ステータスと装備
このゲームだと個々のプロパティから見ないと参考にならないですかね。かなり硬くなったつもりなんですが総合耐久力はめっちゃ低い……。
装備はペットと自身の強化が混在してる感じです。
両方上げられるのあったら積極的に集めていきたいところ。
あと詠唱速度か。魔法の通常攻撃に影響してるらしいんですが上げたら火力変わるんかなー。
ひとまずこれでしばらく遊んでみるつもりです。
あとはオーラが気になるんですが5章らしいんですよね。遠いなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿