鬼面手甲に比べると[威力+1 器用さ-2]と完全に上位ではありません。
まぁでも器用さ-2を気にするなら裏器用さ重要って話なんで個人的には見ないで良いかなー。
体術キャラ多いんで複数欲しいのに周回場所がきついところしかなくて辛い。
VH10-2-1.カラミヤの洞窟・氷柱の間
Round1:ヌエ×1Round2:ロトンギアン×2
Round3:スノーウィルム×1 ゴルゴン×3
敵耐性
全ての敵にスタンが有効。スタンで止めながら戦えばラウンド1~2は楽。ラウンド3はスタン有効でも敵数が多い上にスノーウィルムゴルゴンの殺意がめちゃ高い。
行動されると壊滅し兼ねません。
オート周回しようと思ったらかなりキャラを選ぶと思います。
ラウンド3をOD連携で倒しきる予定ならかなり楽。
手動なら編成弱めでも余裕あるんですけどひたすら周回するとなると操作量が……。
VH10-2-1を160周でのヴォルカングラブドロップ
ヴォルカングラブ(速+)×1ヴォルカングラブ(水+)×1
ヴォルカングラブ(土+)×4
ヴォルカングラブ(風+)×1
ヴォルカングラブ(闇+)×1
+付き以外は除外。
160周で速+を1個ゲット。ついでに出た闇+も結構嬉しい。
オートで周回余裕なら速+複数狙いたいくらいだけど1本で満足しておこうかな。
ベリハ10-2-1での成長
周回開始→160周後手動前提でA二人入れて育成兼ねながらだらだら周回。
装備はスタン狙いで知力重視気味。
ペイン空気投げ足払いでスタン絡めつつ最後で連携する分のBPも貯めつつと言った感じ。
一度安定するパターン作れればあとは繰り返しなんでその点ではまだ楽と言えない事もない。
ロックブーケ
ロックブーケ(バレSS) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
10話最大値 | 53 | 57 | 57 | 58 | 61 | 58 | 58 | 55 | |
現在値 | 783 | 49 | 53 | 54 | 55 | 60 | 55 | 55 | 53 |
10話上限は一応仮のもの。
上限-2も結構遠いなぁという印象。
VH10-2-1だからって可能性はあるか。
白薔薇姫
白薔薇姫(バレSS) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
10話最大値 | 54 | 55 | 57 | 56 | 60 | 59 | 60 | 57 | |
現在値 | 804 | 51 | 53 | 55 | 54 | 58 | 57 | 58 | 55 |
器用さが10話上限-2になったのは確認。
でも-3辺りからはもう全然伸びませんね……。
マライア
マライア(学A) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
10話最大値 | |||||||||
現在値 | 739 | 57 | 54 | 55 | 54 | 53 | 54 | 58 | 54 |
学園以降のキャラの上限って全く判明してないのかな。
どこまで上がるんだろ。
キャット
キャット(A) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
10話最大値 | 57 | 50 | 60 | 66 | 58 | 54 | 55 | 57 | |
現在値 | 803 | 56 | 53 | 58 | 64 | 56 | 52 | 54 | 54 |
腕力と愛が10話上限-1に。おー上がるやん。
素早さもう1上げたい。
ミリアム
ミリアム(SS) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
10話最大値 | 51 | 53 | 57 | 62 | 61 | 59 | 58 | 57 | |
現在値 | 735 | 48 | 50 | 54 | 59 | 59 | 56 | 55 | 53 |
大分伸びてきた感。
一応キャットで10話上限-1まで上がるっぽいのは確認できました。
ただ上限-3辺りからはもう上がり難い感じですね。
10話のさらに奥だともう少しマシになったりするんだろか。
良い武器だー。
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