初登場のチームと戦闘あり。
まぁ日曜日はルール的に楽なんでまだ気楽かな。
今日のルール
日曜ルールは後半になる程初期BPと回復BPが上昇。中堅以降では無限パリイが可能になったり普段と違う戦い方ができます。
一回戦:親と子
チーム名通り大きいのと小さいの二人組と戦闘。片方を倒すと「おのれ、よくも!」と超威力の全体攻撃ぶっぱしてきます。
同時に倒すのは結構難しいと思うんでマヒ等で動きを止めて、行動させないのが重要。
大きい方を倒しても小さい方を倒しても発狂してきます。
全体4桁ダメージとか死ねる。
一回戦攻略時の編成
1PT目:パリイ+マヒ2PT目:予備
3PT目:予備
正直パリイいらんかなー。
1PT目で勝つつもりで2~3PTは適当のまま弄ってません。
片方倒して発狂するまでは攻撃ぬるいです。
残り1体になってからマヒ等を切らしてしまうのだけ注意したいところ。
ODは一体残しで且つマヒが切れてしまった時用に取っておいた方が安全だと思われ。
さらに万全目指すなら2~3PT目もマヒパにしたり火力特化にしたり。
二回戦:超女軍団・RS
先鋒フルフルの吹雪が範囲攻撃。中堅シーの太陽風が範囲攻撃。あと誘惑がやばい。
他は全員単体攻撃。
二回戦攻略時の編成
1PT目:フルフル倒す2PT目:シーまで倒す
3PT目:パリイ+静寂の化身
1~2PT目でシーを倒すのが目標。
日曜はシーさえ倒せば残りは静寂パリイで持久戦できるので楽。
静寂パリイに頼る場合はわざとシュラーク1のタイミングで交代した方が事故起こり難いと思います。
サイクロンスクィーズ対策に耐冷厚くしてると良し。
さらに大将でのつむじ風を一応警戒してクローズデルタにすると良さげかな?
ヘイト考えるとシングルラインとどっちの方が向いてるんだろ。
三回戦:マッスルブラザーズ
掛け声と共に強力な技を繰り出してくる脳筋軍団。ロビン杯、敵をプレイヤー側のキャラにして龍の穴面子とかでも面白かったかもしれないなー。
いや一部の面子がヘイト稼ぎまくってしまうか。
先鋒は秘技(ぶちかまし)→ふみつけ→ふみつけ→で行動固定?
最初のぶちかまし×2に耐えられる面子にするか片方だけでも行動封じたいところ。
三回戦攻略時の編成
1PT目:パリイ+素早さ腕力デバフ2PT目:パリイ+スタン混乱狙い
3PT目:パリイ+静寂の化身
敵大将は単体攻撃のみなので静寂パリイで対策可能。
1PT目は初回のぶちかまし耐えて可能な限り削ってくれればって感じでしたが大将までいけました。
大将戦で2PT目に交代するも混乱入らずスタンもあまり入らず稲妻キックでぼこぼこに。
搦め手狙うより打耐性高い物理で固めた方が良かったかも。
3PT目静寂パリイでフィニッシュ。
最初のぶちかまし×2に耐えられる編成にするまでやり直しましたが、その後はストレート勝利。
そんなに大変ではないかな?
秘技!必殺ッ! 奥義ッ!
なかなか面白いパーティですね。
まぁこれで全然勝てなかったりしたら発狂ものですが。
新しいチーム2種と戦いましたがこれなら土曜に来てもなんとかなりそうかな。
やっぱうちだと朱蒼の牙が一番きつい。
森の怒り本当に消えちゃったんだろか。
0 件のコメント:
コメントを投稿