【魔物娘と不思議な冒険】武器防具につく称号一覧

2020年2月23日日曜日

魔物娘と不思議な冒険~力の宝珠と帰還の塔~

t f B! P L

称号付きの装備

称号名と共に特殊能力が追加された武器防具。
アルファモンスターが確定でドロップ。
または称号がついてない装備を「鑑名師ニビ」に渡す事でも称号を付与して貰えます。
装備の称号効果は[称号名に応じた固定の効果1]と[無作為で付与される効果0~3]  で構成。
またアルファモンスターからのドロップ且つ、元となった装備が初期でスキル印を持っていない場合はランダムでスキル印も追加されます。
ニビに称号を付与して貰った場合はスキル印の追加はありません。


称号効果:固定

称号 武器 防具
良い 基本値+1 基本値+1
一点集中の 盾を装備していないとダメージ上昇 剣を装備していないと被ダメージ減少
英雄譚の 自分に隣接してる敵が多いほどダメージ上昇 自分に隣接してる敵が多いほど被ダメージ減少
大きな 印の数+1 印の数+1
火事場の HPがピンチな程ダメージ上昇 HPがピンチな程被ダメージ減少
強敵狩りの 危険な魔物に対してダメージ上昇 危険な魔物からの被ダメージ減少
巨大な 印の数+3 印の数+3
金溶の 所持金を消費して与えるダメージが増える
孤高の 仲魔を連れていないとダメージ上昇 仲魔を連れていないと被ダメージ減少
守銭奴の お金の上に乗っているとダメージ上昇 お金の上に乗っていると被ダメージ減少
順応する 同じターンで何度も攻撃を受けた時被ダメージ減少
上質な 基本値+3 基本値+3
小食の 物を食べた時、稀に消費しない 物を食べた時、稀に消費しない
すごい 基本値+5 基本値+5
粗悪な 基本値-3 基本値-3
大金溶の 所持金を大量に消費して与えるダメージが増える
達人の 通常攻撃時、そのまま長押しで装備中の矢をうつ
旅人の アイテムの所持数が少ない程ダメージ上昇 アイテムの所持数が少ない程被ダメージ減少
チキンな ダメージを喰らうと確率でワープする
通路好きの 通路にいるとダメージ上昇 通路にいると被ダメージ減少
杖宿りの 杖を振った時、稀に消費しない 杖を振った時、稀に消費しない
爆弾魔 物を投げると爆発する 物を投げると爆発する
博打の ダメージが半分か2倍になる 被ダメージが半分か2倍になる
本宿りの 本を読んだ時、稀に消費しない 本を読んだ時、稀に消費しない
魔術師の 杖の所持数が多いほどダメージ上昇 杖の所持数が多いほど被ダメージ減少
魔導の 杖を振る、本を読む時、稀に消費しない 杖を振る、本を読む時、稀に消費しない
水を得た 水際、水中にいるとダメージ上昇 水際、水中にいると被ダメージ減少
やせ我慢の 状態異常中でダメージ上昇 状態異常中で被ダメージ減少
友愛の 回復アイテムを使うと仲魔にも効果 回復アイテムを使うと仲魔にも効果
傭兵の 剣盾の所持数が多いほどダメージ上昇 剣盾の所持数が多いほど被ダメージ減少
劣化した 基本値-2 基本値-2
悪い 基本値-1 基本値-1

称号効果:ランダム

武器 防具
印の数+1 印の数+1
強化の上限値+1~9 強化上限+1~9
基本値+1~4 基本値+1~4
基本値-1~-3 基本値-1~-3
攻撃時、稀に怒り状態にする 怒り状態を防止する
攻撃時、稀に混乱状態にする 混乱状態を防止する
攻撃時、稀に眠り状態にする 睡眠状態を防止する
攻撃時、稀に毒状態にする 毒状態を防止する
攻撃時、稀に鈍足状態にする 鈍足状態を防止する
攻撃時、稀に封印状態にする 封印状態を防止する
攻撃時、稀に麻痺状態にする 麻痺状態を防止する

ランダム効果は重複する可能性あり。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ