さすがに初回からやってる人はもう慣れた感ありますね。
さくさく進めるか。
今日のルール
日曜に比べると土曜ってただ辛いだけ感あるんで何かしら利点欲しいですね。一回戦:蒼朱の牙
大将戦が極端にきついところです。大将戦までの進行が重要になってくる感。
もしくは石化お祈り作戦。
一回戦攻略時の編成
1PT目:大将まで頑張る2PT目:単体攻撃で数減らし頑張る
3PT目:予備
正面から殴り合い作戦。
毎ターン冷気火炎が飛んで来たり、パリイ以外にふみつけが飛んで来たりで殺意高いのが辛い。
1PT目で2枚抜きするまで結構やり直しました。
1PT目だけで大将まで行くのが安定すれば一気に楽になるんだけどなー。
微妙にHP足りない感あるんでもうちょい育成したり裏振ったりしたら変わるかもしれない。
ここまでいけばほぼ勝ち確といったところ。
1~2PTでこの形目指して、2~3PT目で大将に勝てればそれが良いか。
二回戦:ピラニアンズ
報酬ありになった初日ぶりですね。数が多くてふるぼっこにされます。
攻略としては全体状態異常で動きを止めたりパリイ静寂したり。
二回戦攻略時の編成
1PT目:パリイ+マヒ2PT目:パリイ+静寂の化身
3PT目:予備
パリイしつつマヒハメ。
2PT目にパリイ静寂置いておきましたが1PT目だけで終わりました。
ロックブーケは杖ポコしつつ次の対戦相手にOD大召雷を撃てるようにするのを意識。
大将戦は杖ポコ大召雷繰り返してました。
三回戦:カエルトライアングル
状態異常や全体回復を使用してくる知的生命体。回復役は決まってるためマヒ等で動きを止めつつ数を減らしていくのが基本。
三回戦攻略時の編成
1PT目:パリイ+マヒ2PT目:パリイ+静寂の化身
3PT目:予備
睡眠がパリイじゃ防げないためあまり過信はできないところ。
行動させないのが一番ですね。
傷の手当使ってくるカエルを最初に倒すか最後に倒すかはお好みで。
途中で行動されると面倒ですが最後に残せれば杖ポコし放題なのは魅力。
一応副防具は打耐性重視。
開幕OD連携大召雷決められるようにしておけば楽。
ここも1PT目だけで終わりました。
朱蒼の牙でちょっと手間取りました。
あそこ苦手だなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿