【ロマサガRS】[遺跡潜り -打光石-]8~10層の石ドロップと敵編成

2019年3月6日水曜日

ロマンシング サガ リ・ユニバース

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火・日曜日限定。[遺跡潜り-打光石-]打の遺跡。
石集めするならどこがおすすめなんかなーと打8~10層を比較しつつ攻略。


打8~10層を各10周のドロップ比較

打8
(AP16)
オーラム 打光石
A S SS
1 910 5 3 2
2 930 6 4 1
3 920 6 3 1
4 930 6 4 1
5 910 5 3 1
6 920 6 3 2
7 930 5 5 3
8 920 5 5 1
9 920 5 6 1
10 900 6 4 2
1AP平均 57.437 0.343 0.25 0.093

打9
(AP18)
オーラム 打光石
A S SS
1 1010 9 4 3
2 1000 6 3 3
3 1010 5 3 2
4 1030 5 4 1
5 1030 5 4 2
6 1010 6 10 1
7 1030 9 5 3
8 1020 9 4 2
9 1010 6 3 3
10 1000 7 4 1
1AP平均 56.388 0.372 0.244 0.116

打10
(AP22)
オーラム 打光石
A S SS
1 1220 5 5 2
2 1210 5 5 2
3 1220 5 4 2
4 1220 7 4 3
5 1230 5 10 1
6 1220 5 4 5
7 1210 7 4 3
8 1230 5 6 1
9 1230 6 5 3
10 1220 6 3 3
1AP平均 55.5 0.254 0.227 0.113

稀に大当たりみたいにボロっと落ちるんで10周程度の平均とか当てにしちゃいけないレベルとは思いますが。
今回の周回見た限りじゃAP効率で考えると8~10層のどこを回ってもそう大差ない感じです。
A石の効率が10層だと落ちるかもくらい?
9層が1番優秀ってのは意外な結果。10層は消費AP22と跳ね上がるのが大きいか。
打に関しては8層の敵が殺意高いため9層まわるの良さそうですね。

打の遺跡-8層-

Round1:キラーマシン×2 ラーマ×1
Round2:キラーマシン×2 ラーマ×1
Round3:キラーマシン×2 ラーマ×2

打8層敵耐性

キラーマシンがマヒとスタンに耐性を持っていて動きを止め難いのが辛い。
みじん斬り・水鳥剣・ポイゾナスブロウなど殺意高い軍団で難易度高い印象。
完全オート任せでやるならかなり高い戦力じゃないと安定しなさそう。

打の遺跡-9層-

Round1:ラーマ×2 ドクター×1
Round2:ラーマ×2 ドクター×1
Round3:ラーマ×2 ドクター×2

打9層敵耐性

どちらも状態異常が効くのとドクターは攻撃が優しいので下手したら8より楽かも。

打の遺跡10層

Round1:ドクター×2 ミスティック×1
Round2:ドクター×2 ミスティック×1
Round3:ドクター×2 ミスティック×2

10層も全ての状態異常が効くためマヒ等を駆使すれば楽ですか。
こう見るとキラーマシン厄介すぎる。
ちなみに敵の耐性は結構原作準拠になってたりします。

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