という事でガーディアンリング(+)を求めて周回。混乱対策欲しい。
オートでもかなり安定して勝てる感じだったので5個手に入るまで頑張ってきました。
[聖塔コーデリア]VH10.塔最上階
Round1:ヘルハウンド×1Round2:エルムバード×3
Round3:ワイバーン×1
敵耐性
Round1はヘルハウンド1体のみ。手動でじっくり戦うならマヒさせてBP貯めるのも手。オートで回すつもりならマヒが効くのはこいつだけなんで1ターン目で倒す前提のマヒ無しで良いかと思います。
エルムバードはスタン以外に耐性。浮遊を持っており足払い等のスタンは効かないので注意。
ワイバーンは暗闇以外に耐性。状態異常に頼る戦い方は難しそう。
ワイバーン
かまいたち:斬(知力依存)尾撃:打(腕力・素早さ依存)
グライダースパイク:突(腕力依存)
毒牙・毒針・牙・攻撃:突(器用さ依存)
ステータス依存についてはアイコンからの推測もあり。
非常に芸達者なボスで対策がしにくい。どのデバフを入れても何かしら効果はあるとも言えますが。
一番種類のある攻撃が器用さ依存なのがいやらしい。
戦った感じ特に強いのは毒牙と毒針による高ダメージ+毒です。
毒対策は現状難しいですが可能なら意識すると安定性が増しそう。
コーデリアVH10オート周回編成
回復ついでに毒も直せる再成光が非常に相性良いですね。正直今までで一番白薔薇強いと感じました。
ぽこじゃか気絶する感じでは無かったので回復1にして攻撃重視。
その分白薔薇の防具は優先して良いのつけてます。
火力担当はサブミ軍団。
体術キャラは突攻撃に弱いですが、サブミでワイバーンのグライダーと尾撃を弱体化できるため総合では相性悪くないと思います。
あとオートでサブミ通常ループできるのが強い。
コーデリアは育成枠で投入。猫なで術だと急速成長もついてるのが美味しい。
脳削ったりしてある程度役にも立っていたと思います。
オートでの戦績は271勝4敗でした。
たまに負けますがまぁこれくらいなら十分許容。
多分負けた時は速攻白薔薇が落とされたんだろうなぁ。
コーデリアVH10を271周でのドロップ
ガーディアンリング(+)×5ガーディアンリング×18
不乱の指輪(+)×49
不乱の指輪×72
アニマルコイン×84
ガーディアンリング(+)が5個揃った時点で終了。確率は1.85%程度ですか。
AP18×271=4878でめちゃくちゃAP消費してますね……。
武闘会なら1000周くらい出来る量か。
ガーディアンリングでもオーケーとするなら5個揃うまでは割と楽かと思います。
ターム討滅作戦書
周回中にアリだーイベント始まったんでその分だけドロップカウント。21周でターム討滅作戦書32個でした。良いのか悪いのかは不明。
コーデリアVH10でのキャラ成長
周回開始→271周後白薔薇姫
HPのみ成長。
キャット
HP2だけ伸びたようです。
アザミ
HP700くらいまでは普通に伸びるのかな。
なんか素早さも1上がってますね。初期の上限が52なんで初期上限までは上がるっぽい?
アルカイザー
コーデリア(上昇2倍)
コーデリア(S) | HP | 腕力 | 体力 | 器用 | 素早 | 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
最大値 | 56 | 52 | 53 | 55 | 49 | 50 | 52 | 50 | |
現在値 | 642 | 49 | 44 | 45 | 46 | 42 | 42 | 45 | 43 |
アザミのも含め現キャップの-7までは上昇確認。
HPもりもり上がるのは嬉しい。
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