基本的に使える技・術の中からBP消費が高いのを順番に使っていくだけという。
一応、技の組み合わせや覚醒によるBP消費の変更である程度全力AUTO時の行動を制御できます。
うちの周回不動のスタメン収益上昇Ⅲ持ちのキャットちゃんの場合。
SSキャット「猫の爪は痛いわよ」
スタイル | 技・術 | 威力 | 未覚醒 | 覚醒1 | 覚醒2 | 覚醒3 |
SSキャット 猫の爪は痛いわよ |
空気投げ | D | 4 | 3 | - | - |
サブミッション | B | 8 | 7 | 6 | - | |
ふみつけ | SS | 12 | 11 | 10 | 9 | |
スタイル | 技・術 | 威力 | 未覚醒 | 覚醒1 | 覚醒2 | 覚醒3 |
Aキャット 夜は私たちの時間 |
ソバット | E | 3 | 2 | - | - |
三角蹴り | B | 8 | 7 | 6 | - | |
活殺破邪法 | A | 9 | 8 | 7 | - |
とりあえず「猫の爪は痛いわよ」キャットをメインのスタイルに考えます。
悩むのは以下の2点。
空気投げを覚醒するか
空気投げを消費3にしてしまうと開幕のBPを使い切ったら基本的に空気投げ無限ループに入ります。
まぁ空気投げ自体スタンが優秀なので空気投げループでも良いっちゃ良いんですが。
空気投げ消費を4にしておくことでオートでもBPを消費せず最大6まで溜めるようになり、覚醒2サブミッションや三角蹴りを使用するようになります。
ふみつけを覚醒2にするか
ふみつけを覚醒2未満にするとBP消費が10を切り開幕にふみつけを行うようになります。
代わりに開幕活殺破邪法やサブミッション、三角蹴りは不可能に。
全力AUTOループ例
全部最大覚醒
空気投げ:覚醒1(BP3)サブミッション:覚醒2(BP6)
ふみつけ:覚醒3(BP9)
行動パターン
ふみつけ→空気投げ→空気投げ→空気投げ→
開幕ふみつけ後はBP消費できないターンが発生しない限り空気投げループ。
↑でも書いた通り空気投げはスタン効果付きな上にキャットが素早く先制しやすいためスタン狙いとしてはありだと思います。
空気投げ未覚醒
空気投げ:未覚醒(BP4)サブミッション:覚醒2(BP6) ※三角蹴りも可
ふみつけ:覚醒2(BP10)
行動パターン
ふみつけ→通常攻撃→サブミッション→通常攻撃→サブミッション→
開幕ふみつけでBP10消費してあとは通常攻撃とサブミッションを交互にするパターン。
攻撃にムラはできますがサブミが高威力+腕力ダウンなのが頼もしい。
サブミッションの覚醒を抑えて三角蹴り覚醒2をつければ三角蹴りループも可能。
これ両方威力Bなんですけど、どうなんでしょうね。
同じ消費BPで威力Bでもデバフが無い分、三角蹴りの方が強く設定されてそうな気がしますけど。
あと消費6を両方付けた場合にどっちを優先するのかは未確認です。
ふみつけ覚醒3にした場合
ふみつけ→空気投げ→通常攻撃→サブミッション→通常攻撃→サブミッション→
ふみつけの消費を9にすると2ターン目のBPが4になって空気投げが挟まります。
まぁ誤差っちゃ誤差。ただふみつけ覚醒3にするかはちょっと考えても良いかも。
ふみつけ覚醒2未満
空気投げ:未覚醒(BP4)サブミッション:覚醒2(BP6) ※三角蹴りも可
ふみつけ:覚醒1(BP11)
行動パターン
サブミッション→サブミッション→空気投げ→通常攻撃→サブミッション→通常攻撃→
ふみつけ消費が11以上になる事で開幕ふみつけをしないパターン。
中コストの技を開幕2回使用するように。サブミサブミはデバフ狙いとしてはありですね。
ふみつけ覚醒2未満+活殺破邪法覚醒2
空気投げ:未覚醒(BP4)サブミッション:覚醒2(BP6) ※三角蹴りも可
ふみつけ:覚醒1(BP11)
活殺破邪法:覚醒2(BP7)(継承)
行動パターン
活殺破邪法→サブミッション→通常攻撃→サブミッション→通常攻撃→
個人的にこれも結構ありだなーと思う行動パターン。
なかなか美しい動きしてますよね。
オートで活殺破邪法とサブミッションのランク上げできるのも良い。
ふみつけ消費10以下にしちゃうとSSキャット使いながら活殺破邪法のランク上げするのがかなり面倒になってしまいます。
ふみつけさっさと覚醒しちゃって失敗したなぁと思っている点。
色々考えてこんな感じ。
とはいえ全力オートについてはユーザー側からかなり意見行ってると思うんで改善する可能性は結構高いんじゃないかなとも思ってます。
オート時には特定の技・術封印的な設定あるだけでも大分変わりますからね。
良調整が入る事に期待。
0 件のコメント:
コメントを投稿