じゃあどっちの方が重要なのさって事で確認。
攻撃側:SSキャット+カタール(力)(速)(体)
攻撃側で使用したキャットさんのステータス。カタール(力)(速)(体)をそれぞれ装備した状態でダメージチェック。
画像のステータスはカタール(体)を装備したものです。
殴る相手:「13.スービエとの戦い」のスービエ
消費スタミナが0になり理想のサンドバッグと化したスービエ。開幕殴ってはリタイアで拳の餌食になってもらいます。
体術ダメージ確認
「猫の爪は痛いわよ」キャットで13.スービエを攻撃。陣形はフリーファイト。
各種カタールでHP満タン(勇健強撃Ⅲ)からRANK99サブミッションを使用。
闘気増強Ⅱ(素早さ)の発動有無も確認。
回数 | 使用技:サブミッション | |||||
カタール(力) | 素早さ↑ | カタール(速) | 素早さ↑ | カタール(体) | 素早さ↑ | |
1 | 1452 | 〇 | 1497 | × | 1373 | 〇 |
2 | 1428 | × | 1497 | × | 1471 | 〇 |
3 | 1440 | 〇 | 1522 | × | 1434 | × |
4 | 1403 | 〇 | 1410 | 〇 | 1446 | × |
5 | 1477 | × | 1485 | × | 1434 | 〇 |
6 | 1515 | × | 1522 | × | 1446 | × |
7 | 1490 | × | 1448 | × | 1385 | × |
8 | 1477 | 〇 | 1435 | × | 1398 | × |
9 | 1490 | × | 1522 | × | 1422 | × |
10 | 1452 | × | 1410 | × | 1373 | × |
11 | 1477 | × | 1485 | × | 1471 | × |
12 | 1428 | × | 1423 | × | 1422 | × |
13 | 1415 | × | 1510 | × | 1398 | × |
14 | 1403 | × | 1473 | × | 1410 | × |
15 | 1515 | × | 1423 | 〇 | 1422 | × |
16 | 1490 | 〇 | 1443 | × | 1385 | × |
17 | 1490 | 〇 | 1497 | × | 1458 | × |
18 | 1515 | × | 1485 | × | 1373 | × |
19 | 1465 | 〇 | 1435 | 〇 | 1373 | × |
20 | 1502 | × | 1485 | 〇 | 1434 | 〇 |
カタール(力) | カタール(速) | カタール(体) | ||||
最低 | 1403 | 1410 | 1373 | |||
最大 | 1515 | 1522 | 1471 | |||
平均 | 1466.2 | 1470 | 1416 |
結果はこんな感じ。
今回確認した条件では素早さの方が力よりダメージ影響が大きいようです。
ダメージ差こそ小さいものの素早さは回避や行動順にも影響するため選べるなら素早さの方が良さそうですか。
ただ技によって腕力と素早さの参照割合が違ったりするのは未確認です。
カタール(体)は(力)(速)と比べるとダメージ落ちますね。
カタール自体に体力マイナスがついてるので欠点を補うのも選択肢かと思ったんですが……とはいえそこまで大きな差じゃないかな。
これなら(体)でも悪くないか。
闘気増強Ⅱ(素早さ)発動時のダメージ見ると発動した際の攻撃にはステータス上昇乗ってない様子。
でもアビリティで素早さが上がるのは体術には良い能力みたいですね。
格闘はスピード。
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