【ブルーオース】123日目 前夜祭イベント消化とレベル上限解放

2020年8月7日金曜日

蒼藍の誓い-ブルーオース

t f B! P L
〇ヶ月の誓いって見ると苦笑いしてしまう。
プレイ開始から4ヵ月経過したそうです。
ゲームとしては正直かなり薄味だけどストレスも無いから続けやすいっちゃ続けやすいですね。
触る時間も短くて済むし。
あとやっぱ3Dキャラが魅力。

妙高でない


MS前夜祭イベントの真・海域燃料消化ミッションを兼ねてひたすら妙高掘り中。
最初に一通り真・海域クリアした分も含まれちゃってますが、現在5万超えたくらい燃料使ったようですね。
なお妙高は1体ドロの模様。
いやーSSR掘るの久しぶりだけどやっぱ渋い。
一応この燃料消費ミッションが10万まであるからそこまでは掘り続けるかー。
10万までに6体とか絶対でないわこれ。

もう壁で出るならそれでも良いかと早速祈願に入れてます。
最近はすっかり全貼り教。大分渋滞しててつらい。
我慢できなくなったら翔鶴辺りは単貼りで済ますかも。
今のところ物資でしか使って無いから急がなくて良いけど。
というか翔鶴とか寧海とか凸低いうちから普通に強くてびびる。
平海は使ってないんだけどこの子もつよいんだろか。


レベル上限解放

メンテでレベル上限も開放されたんですよね。
実はレベル80一体もいなかったりするんですが……。
なんか戦闘で経験値入るからソーダでLv80にしちゃうの勿体ない病ががが。
まぁ解放されるならちょっと上げてみるか。
レベル上限解放デビューはシャルンホルスト先輩。
いつでもどこでもお世話になってます。

オースチップは12個必要なのか。
オース戦姫晶での交換が1個2万なので24万かかるらしい。
そう気軽にはできないなぁ。
一応通常海域でのドロップもあるようだけど戦姫晶稼ぐのとどっちが良いんだろ。
さすがにチップだけ考えれば直ドロの方がましか?

上限解放したら何の演出もなくて笑った。
え、解放できてるのと焦るわ。
NEXTは30万か。まぁまぁまぁ
上限解放後はレベルアップでのステータス上昇が大きいと聞いたんでちょっと確認。

Lv80→81ステータス上昇


耐久:+431
装甲:+39
対雷撃:+38
対空:+71
火力:+45
砲撃:+85
雷装:+115

確かにめっちゃ上がるかも……。
やーこれ大きそうだなぁ。
ソーダとチップ集め考えとこ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ