【ラストオリジン】リオボロスEv3-8ソロ/レベル上げ引率ブラックリリスとイフリート(バランス調整後)

2020年8月27日木曜日

ラストオリジン

t f B! P L
Ev3-8で装備強化素材集めやらレベル上げしようの会。

・トミーウォーカー編
【ラストオリジン】リオボロスEv3-8トミーウォーカー(バランス調整後)

Ev3-8攻略

ローク(最大充電)

スキル1は十字範囲。また手前のキャラを優先して狙う模様。

ラウンド開始時に電荷チャージに重ね掛け回数に比例して回避率が上昇。
何ラウンドで倒すかによって必要命中が変わります。
以下が基本的な行動と回避。
味方の面子や行動などで前後する可能性はあり。

Round1
ローク攻撃1回目(回避100)

Round2
攻撃なし(回避100)

Round3
ローク攻撃2回目(回避140)

Round4
ローク攻撃3回目(回避180)

反撃キャラを使用して2~3回目の反撃で倒すようにするのが無難かな。

Ev3-8 ブラックリリス

・反撃ダメージ5000以上
・命中280%

リリスさえ用意出来ればステータスのハードルは低いです。
反撃3回で倒すので命中はOS込み280%を確保。

※他の倍率:リリスの反撃倍率125%

上記のブラックリリスで反撃ダメージ6209。
実際には試してないけど攻撃力1603クリ100%に標準OS+10辺りが3パンラインの筈。
フルリンクリリスなら簡単に達成できるんで命中足りない時とかも装備で調整はしやすいと思われ。

基本後ろは安全。こんな配置でレベリングも可能。
特に中列に置けば低射程と庇うスキルのせいで育成し難いケルベロスとかココみたいなタイプレベル上げできるのは良さそう。
リリスの真後ろは範囲に巻き込まれるのでそれで死ぬキャラは置かないように注意。
8/26メンテ後からのEv3-8基本経験値は6000。
資源に対する経験値効率は他にも良い場所あるけど1周は超早い。

Ev3-8 イフリート



・反撃ダメージ7500以上
・命中240%

反撃OS装備のイフリートで反撃2パンできます。
ただ2パンは本当にぎりぎりで出力安定経路EX+10が二つ必要。
命中とクリはパッシブ照明弾発射のプラス分込みで調整。

※他の倍率:反撃OSは80%

攻撃力2206辺りで反撃ダメージ7500超え。
イフリートへーちょ単体攻撃力たっかい。やはり砲兵は戦場の神。
まぁ元から一周早いから無理して2パン狙わなくても良いっちゃ良い気はする。
命中280%確保して3回反撃で倒す用に調整しても問題無いと思われ。
攻撃力1487辺りが5000ダメージの境目の筈。

ここは他にも向いてるキャラいそうだ。

追記:シールド充電を使われると崩れる

エネルギーコンデンサにシールド充電でバリアを張られると、反撃で倒しきれずにロークが最大充電になったり後列にユピテルストライク使って来たりで崩れる事ありました。
ぐふぅ……。

コンデンサがシールド充電を使う条件はHPが半分以上とか大きく削られた場合だと思われ。
コンデンサのHPが多い時は全く使わず、手動で意図的にHP減らすと簡単にバリア張るの再現できるから合ってる筈……。
ひよこがコンデンサのHP大きく削るようだとリリスみたいなタフくて挑発持ちじゃないと駄目そうか。

もしコンデンサのHP削らないようにしてもバリア張られる事あったらまた追記します。

こんな感じで配置すればケルとかココみたいなタイプも大丈夫。これでLv70→90まで安定。
挑発持ちひよこも前列コンデンサだけ殴るように調整できれば特に問題無いすね。

装備強化素材集めとしてのEv3-8

Ev3-8を20周での装備ドロップ

Ev3-8 SS S A B
1 0 1 0 1
2 0 0 0 1
3 0 0 0 0
4 0 0 0 0
5 0 0 0 1
6 0 0 0 1
7 0 0 0 0
8 0 0 0 0
9 0 0 0 2
10 0 0 0 1
11 0 0 0 1
12 0 0 0 2
13 0 0 0 0
14 0 0 0 0
15 0 0 0 1
16 0 0 0 0
17 0 0 0 2
18 0 0 0 0
19 0 0 0 0
20 0 0 1 1
合計 0 1 1 14
EXP 1000

Ev2-1を20周での装備ドロップ

Ev2-1 SS S A B
1 0 1 0 0
2 0 0 1 0
3 0 0 0 1
4 0 0 1 1
5 0 0 0 0
6 0 0 0 2
7 0 0 0 0
8 0 0 0 3
9 0 0 0 1
10 0 0 0 1
11 0 0 0 0
12 0 0 0 1
13 0 0 0 0
14 0 0 1 2
15 0 0 1 2
16 0 0 1 1
17 0 0 0 0
18 0 0 1 3
19 0 0 0 2
20 0 0 0 1
合計 0 1 6 21
EXP 1850
どっちも8/26のメンテ前にカウント。

装備集めならwave数少ない3-8周回が早くて良いんじゃないのとおもったけど、ちょっと回った感じ2-1の方がドロップ良さそうなんだよなぁ。
3-8はwave1だからその分装備ドロップ渋いとか普通にありそうな気はする。
まぁさすがに20回だと確認回数として少なすぎるけど。

Ev3-8高速周回で作った時間で資源ランするのと他の装備落ちるところ回るのどっちが良いのか~まで考えるとイベント終わるまでに結論出なさそうだ。
強化素材としての装備集めどこが良いのか全く知らないんだよなぁ。通常ステージでめっちゃ効率良いところあったりするんだろか。

長時間放置する時以外は3-8装備集めと2-1B資源回復の往復で装備強化するかな。
3-8は装備集めメインに考えるならひよこ一人だけ入れてリーダーボーナスと経験値装備集中させるのも悪くないと思う。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ