【ラストオリジン】リオボロスEv2-5周回ペロ/ランサーミナ/スティンガー

2020年8月7日金曜日

ラストオリジン

t f B! P L
Ev2-5はペロソロできるくらいだから残りの面子はかなり自由ききますね。
ランサーミナを使い隊ということで火属性編成。

Ev2-5攻略

フォールンカスタム
攻撃する度に攻撃力が上がりますが命中は35%ずつ落ちて行きます。
またHPが多い間は単体のスキル1を手前に撃ち続け、HPが減るとスキル2の2マス攻撃をランダムターゲットで使用してくる模様。
HPが多く中々減らないので、大体ランダム攻撃する頃には命中がガクっと落ちてます。
これのおかげである程度回避があれば保護に頼らなくても自力で避けれるようですね。

ギガンテスカスタム
毎ラウンド自身が行動するまで防御が+500%になる鉄壁キャラ。
100%に近い防御無視攻撃か属性攻撃なら普通に通ります。
基本的にギガンテスへダメージ与えられる手段が周回では必須。

セルジュークカスタム
攻撃する度に命中が増えていく能力持ち。
特にwave4でガッツリ守られているため3重以上とか平気で重なります。
こうなると135+75=210と命中高め。
ただ隣接して配置されているフォールンカスタムが自傷でいつか自爆ダメージに巻き込むため、長くても大体そこで倒れる運命。

ターゲット自体は一番手前のペロを狙いますが攻撃は範囲なので配置に注意が必要。

スキル1
後列 中列 前列
7 8 9
4 5 ペロ
1 2 3

スキル2
後列 中列 前列
7 8 9
4 5 ペロ
1 2 3

10キーの6にペロを配置する場合、2・3・5・8・9が攻撃届く可能性ある範囲。

あと攻撃5回か電気攻撃されるまで防御+500%持ち。
ギガンテス対策してればこっちも通用するんでまぁそこまで気にしなくても。

Ev2-5 ペロ、ランサーミナ、スティンガー

ランサーミナとスティンガーの攻撃が射程2なため中列に配置します。
この配置だとセルジュークのスキル1がミナに届きますが、こいつ自身が回避盾かつ耐久もそこそこあるんで避けるか耐えるかする。

一応スティンガー位置はミナのヴァンガードで保護対象なんですがこれ2ラウンドで保護切れるんですよね……。
しょぼい。
まぁスティンガーで当たる可能性あるのフォールンの攻撃だけで、攻撃される頃には相手の命中減ってるから自力でまず避けられるんですが。

CSペロ

コスト減ペロなんで回避がキツイ。
対装甲装備EX+10を持たせるとパッシブ2の傷切りと合わせて最大97%防御無視します。つよい。

wave4で命中-30%される
wave4ではドローンカスタムのスキルで命中-30%されます。
これ込みでフォールンカスタム必中にするには命中227.5必要。
フォールンカスタムに反撃や攻撃でダメージ与えられると、それだけ早くセルジュークも片付けられるんで必中にしたいんですよね。
それ考えると1個は命中装備にした方が良い気が。

ランサーミナ

この編成の主役になりたかった。
攻撃当たる要素ほぼ見当たらないし無リンクでいけるんじゃねと入れたら普通にまわれてます。
回避はランスチャージとOS込みで205%。

スティンガーより先に攻撃してデバフ入れたいと行動力盛ってますが、一回目の行動の後は普通に抜かされます。
スティンガーちゃんはやすぎんよー。

強化はこいつ自体がちょっと半端な性能してて悩む。一応回避振り。
回避振るなら回避極が基本と言われつつ、あまりに基礎命中が低すぎるから命中20。
回避250振ると丁度+100で気持ち良いってのもある。
まぁ本当に炎攻撃が欲しい敵って回避低そうだから命中いらんのかなって気もするけど。

スティンガー

現状でのAGS軍団のエースと言っても過言じゃないですよねこいつ。
専用ブースター+10にしたい。
回避はパッシブ込みで155%。
命中2段階下がったフォールンカスタムが命中165%なんで回避@10%あると盤石なんだよなぁ。
まぁもし当たったとしても1発くらいは平気だと思うけど。

ステ振りはこんな感じ。クリチップ1個でクリ100%になるよう調整。
専用装備固定だろうからスコープ分命中振っとこと素命中250%にしてます。
でもやっぱり炎欲しいところは命中要らんかもなーとか思ってる。
どこでも連れて行きやすくはなるか。

動画
ぶっちゃけミナいなくても大してかわらn
ミナフルリンクしたら火力面でももう少し貢献できるかもしれない。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ