【巨神の誓女】部位破壊とか艶色ドロップとか緩和された

2020年8月28日金曜日

巨神と誓女

t f B! P L

8月27日のメンテで部位破壊がしやすくなったり艶色の最大ドロップ数が増えたりと色々緩和されたようです。やったぜ。

8月27日メンテナンス【対応内容】

■ゲームバランスの調整
・一部Ωリングで調整を行いました。
 巨神へのダメージ量アップの調整
 『バレットタイム』、『エイデュイアの禁書』、『皇龍ファフニール』
 魔力アップ効果の上方修正
 『セイクリッドセイバー』
 腕力アップ効果の上方修正
 『Hero's Come Back!!』
 巨神へのダメージ量アップの調整、巨神の防御ダウン効果の上方修正および効果時間延長
 『ヘヴィーカーニバル』
 巨神へのダメージ量アップの調整、巨神の魔防ダウン効果の上方修正および効果時間延長
 『Live the Life』
 巨神へのダメージ量アップの調整、誓女の魔防アップ効果の上方修正
 『What a Wonderful World』
 巨神へのダメージ量アップの調整、誓女の防御アップ効果の上方修正
 『セレスティアルガーデン』
 吸収量アップの調整
 『もふもふしたい』
 効果範囲拡大の調整
 『ポップンキュート』
・巨神の強い攻撃の発生頻度が低くなるように調整を行いました。
・巨神の部位を攻撃する際、部位へのダメージのみアップするように部位破壊グリフの調整を行いました。
・巨神の部位が破壊しやすくなるよう、部位のHPを減らす調整を行いました。

■各種改善
・「想い出す」コマンドオート発動機能
 バトル中、画面内左上(速度調整ボタンの右側)に「想い出す」をオートで発動する機能のON/OFFボタンを配置しました。
・タイトル画面での音量調整機能
 タイトル画面右下に「音量調整」のボタンを配置しました。
・バトル準備画面で、解放/強化アイコンを表示するようにいたしました。
 巨神とのバトル準備画面にて、神器解放や強化が可能な誓女に各アイコンを表示するようにいたしました。
・「絹の塔 誓花の巨神」イベントバトルで、『いいね』『オリジナル』『ダメ』の位置を調整しました。

■不具合の修正とお詫び
・『かばう』発動中に特定の巨神の攻撃を受けると、リザルト画面に遷移せず、進行不能となる不具合を修正しました。
・一部Android端末において、『ヒストリーブック』>『想い出』内の
 『ぷろもーしょん①』、『ぷろもーしょん②』を再生すると、途中で動画が停止する不具合を修正しました。
・同一名称のスキルグリフと神器グリフの効果値に違いが発生している不具合を修正しました。
 対象は下記のグリフとなります。
  『リングLv低いと腕力増加』
  『リングLv低いと魔力増加』
  『リングLv高いと防御増加』
  『リングLv低いと魔防増加』
 効果値は「5%ずつアップ」が「10%ずつアップ」となります。
・ワンダリングハザード『誓花の巨神』Lv100において、巨神のシンクロ値が減少しない不具合を修正しました。
・スキル『海馬の先導者Ⅰ』の効果が発動していなかった不具合を修正しました。
・一部巨神の耐性・弱点属性が、本体と部位で相違している不具合を修正しました。
 対象は下記の巨神となります。
  『騎士の巨神』
  『心眼の巨神』
  『誓花の巨神』
・スキル『チェイン連携率増加I』の効果が誓女全体に発動していなかった不具合を修正しました。
・スキル『亡者の凱旋I』、『亡者の凱旋II』、『亡者の凱旋III』により、
 「ゾンビ」状態で復活した誓女が次のターン以降、行動していなかった不具合を修正しました。
・部位破壊時、部位のHPゲージの表示が乱れる不具合を修正しました。
・『バトルカメラ移動』をOFFに設定中でも、特定の巨神との戦闘中にバトルカメラが移動する不具合を修正しました。
・特定の条件で意図しない操作が行えることによる不具合を修正しました。
・一部ボイスにノイズが発生している不具合を修正しました。
・一部巨神のシナリオに誤字が発生している不具合を修正しました。
・画像の軽微な調整を行いました。

・上記不具合のお詫びといたしまして、
2020年9月4日(金)3:59までに「巨神と誓女」にログインいただく全ユーザーの皆様へ、
プレゼントボックスに『500ジュエル』を配布させていただいております。

ご利用の皆様にお楽しみいただけるよう誠心誠意努めてまいりますので、
今後とも、『巨神と誓女』をよろしくお願いいたします
「巨神と誓女」運営チーム一同

----------

めっちゃ多い。修正頑張ったなぁ。
そしてこれだけ丁寧に書くのはえらい。
更新内容全部書いて欲しいてのはユーザーからよく出る要望ですが、実際まとめてお知らせするの大変ですよね。
まぁ仕事なんだからやれと言われたらそれまでだけど。

個人的に恒常ボスの部位破壊はともかく、期間限定ボスの部位破壊が困難かつその素材を結構な数要求してくるってだけのは修正した方がと思っていたんで良い調整なんじゃないかな。
イベ限の誓花の巨神の部位は他のに比べても極端に部位HP減ってるようです。
自分の体感じゃ普通の巨神もかなーり2部位破壊しやすくなってると思う。

なんか艶色の最大ドロップ数が増えてることについて抜けてるけど。
良い事なんだから書き忘れないようにすれば良いのに。

ただ低レベルで回してると3個以上ってまだ確認して無いんですよね。
これ高レベルほど落としやすい仕様になってるんだろか。
まぁ今までWH素材狙うんだと高レベル狩る意味無さそうだったからなぁ。

ラッキーマウンテンが☆3部位素材やWH素材にも効くように

『ラッキーマウンテン』のアイテム説明文につきまして、
効果説明が不明確になっておりました為、
それぞれ以下の様に、文言を修正いたしました。
---
『ラッキーマウンテン』:「バトル時のドロップ率が3倍アップ」
『ラッキーマウンテン(L)』:「バトル時のドロップ率が8倍アップ」
---

また、一部の部位破壊素材及び、ワンダリングハザード素材におきまして、
『ラッキーマウンテン』、『ラッキーマウンテン(L)』の効果が
適用されない不具合が発生しておりました。

こちらの不具合のお詫びといたしまして、
2020年9月16日(水)10:59までに「巨神と誓女」にログインいただく全てのユーザー様に、
『ラッキーマウンテン』、『ラッキーマウンテン(L)』を1個づつ配布させて頂きます。

また、本来効果が適用されて、
ドロップするはずだったアイテムを遡って対象のユーザー様に補填いたします。
調査には時間を頂きます事、ご了承頂けますと幸いです。
補填の調査が完了次第、順次補填対応を行います。

全ユーザー様に大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、『巨神と誓女』をよろしくお願いいたします。

「巨神と誓女」運営チーム一同

----------

コーヒーで艶色増えないのは結構言われてましたからね……。
これでコーヒーは純粋に戦闘3回/8回分の効果になるのかな。
スタミナ課金みたいなもんですか。
曜日WHの艶色とか要求数くっそ多いからコーヒー使っても良いかもなぁ。
WH出すためのリタマラがだるすぎるし。

そろそろ本格的に庭園素材が最後の難関になってきた感。
曜日巨神ノーマルの部位破壊☆5が結構数要求されるからこれ意識して狙っていくかー。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ