【巨神と誓女】絹の塔 誓花の巨神の攻略的な

2020年8月22日土曜日

巨神と誓女

t f B! P L
ソシャゲはなぜ塔を登ってしまうのか。
その辺のゲームとは違うぞというふいんきを漂わせている巨神と誓女も塔を登るというミッションからは逃れられなかった模様。

とりあえず55Fまで攻略しました。
塔ではLv50以上の敵も出てくるようですね。
ただ強さは恒常ステージとはまた違うらしいんで単純に50以上の強さとして良いのかよくわかりませんが。

んで、塔の最新がデフォルト位置になるせいで登り過ぎると下の階を周回したい時にいちいち選ぶのが面倒な仕様になってるとのこと。
超強い人以外はとりあえず適当なところで一旦登るの止めて満足するまで周回した方が手間かからないかも。

60Fで貴重なアイテムクリスタルシューズが手に入るんで、一応そこが攻略目標の一区切り。

誓花の巨神

5F刻みで出る現状この塔だけのボス。
50Fから全部の素材全部出るようになるんで、この辺りから本格的な周回考えてくと良いんじゃないかな。
うちの手持ちでもLv50でまだ青なんで巨神自体はそこまで強くはなさそう。

問題なのはWHで、その階毎に判定してるようなんで出現したら弱いレベルに変える作戦が通用しないんですよね。
WH込みで勝てる場所を考えて周回するのが正解っぽ。


イベ交換キャラのハニー・ポットが、キュアオールⅡ覚えるまでに誓花の巨神WH部位破壊の「誓花の罪業に染まる姉面」10個とか要求してきます。
ハニーちゃん極める気のある人は素材集め意識しておいた方が良さげ。
まぁその前に陽光の雫が立ちはだかるんですけどね。

塔の巨神ならなんでもイベント素材くれる

今回のイベント塔では誓花の巨神以外に既存の巨神も出現しますが、こいつらも普通にイベント素材落としてくれます。
巨神の素材とイベント素材を集めるの同時に出来るんで、素材のストックがあまりない巨神がいたらこの機会に集めるだけ集めておくのはありなんじゃないかと思います。

階層
51 人狼の巨神
52A 世にも奇妙な巨神
52B 騎士の巨神
53 魔術の巨神
54 騎士の巨神※
55 誓花の巨神
56 人狼の巨神
57 魔術の巨神※
58 騎士の巨神
59 真龍の巨神
60 誓花の巨神※
※(腕力/魔力上昇の広間)

50階から素材全種ドロップするようになります。
真龍が59にいるのがうざい…。
55止めだと真龍と戦えないじゃん。
他の周回終わらせてからもうちょい登るか。

素材落ち難い説ある?
特にLv50素材が全然落ちない。
レベルの割りに弱いからドロップも低く設定されてるんだろか。

不思議な宿り木 100回交換結果

宿り木 獲得回数
素材 64
ジュエル10 1
スキップシューズ 3
カイフクスールZ 8
促進剤 6
モーパーツ 9
きれいな指輪 1
ショコラドーナツ 1
シャルロット・モリーノ 2
ほっぺんたのぬいぐるみ 1
りぼうさぎのぬいぐるみ 1
恋カツ学園 6巻 1
まるいなにか 2

ちょっと前に宿り木ガチャ100回やった結果はこんな感じ。
悪くないと思うんでイベ素材交換でミスティックグリフ集めるのも良いんじゃないかな。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ