【巨神と誓女】大地探索 教導の巨神の攻略

2020年8月1日土曜日

巨神と誓女

t f B! P L
イベント「大地探索 教導の巨神」

【開催期間】
7月31日(金)メンテナンス終了後~8月19日(水)10:59まで

って事でざっくり攻略的な話。

オーダーのかってにイベントバトルのクリア方法

一つ前の記事でも書いたけど分かり難い要素なんでこっちでも。

オーダーでも指定される勝手にイベントバトル素材はイベントトップ画面でおっとりドリと一緒に歩いてるモフルをクリックする事で貰えます。

教導の巨神の素材は50万wm毎に解放

教導の巨神の素材は調査距離50万毎に解放されていきます。
ちなみに100万まで進んでやっと☆3素材が解放……きつい。
調査距離は時間経過でも増えていきます。
イベント期間長いし教導狩り飽きたら休憩したり別の事やる余裕はあるんじゃないかな。

ドロップ素材が制限されているため、解放までは高レベルのボスを倒す意味は一回の戦闘で稼げる距離が長いくらい。
素材が解放されてない間は低いレベルを周回して回転数を増やしつつ部位破壊やWH遭遇チャンスを増やすのも手。
もちろんひたすらLv50やるおもあり。ミスティックグリフの高レベルは普通に落ちます。

交換所で優先的に交換すべきもの

交換所で手に入るキャラクター「リリ」はイベント特攻持ち。
PTに入れる事でイベントアイテム出現率UPの効果を得られます。
そのため最優先で1体は確保するのをおすすめ。

トリアタマー+3はおっとりドリのコストを3増加させてくれます。
単純にトリに着けられるグリフ数が増えるためこれも優先的に交換する対象。

コスト増やしてもグリフ全部はつけられないんですよね。
一応ショップで石を使ってコスト増や効果の高いグリフが買えます。

半目の千里眼は序盤だと勝手にイベントバトルで良い素材拾ってこないんで優先度一番低いかな。
自身が拾った素材しか勝手にイベントバトルではもって来ないんで。
入れるにしても後半の素材を解放してからが良いと思います。

イベントスキップシューズは部位破壊報酬を手に入れてから

スキップシューズの細かい仕様は仕様画面の注意から確認可能。

スキップシューズは部位破壊報酬も出る可能性あるのが一番大きな恩恵。
バトルで入手したことがあるもののみ出現するため、できれば一番レアな3番目の部位破壊を行ってから使うの推奨。
とはいえ現状部位破壊きついんですよね……。
まぁ期間長いし、スキップ自体は速攻消化しきれるんで期間終わりまでは粘るのが良し。

説明にイベント大地探索「教導の巨神」専用って書いてあるから次回イベントに取っておくとか無理そ。

部位破壊素材のドロップしやすさはレベルで変わる


自分で書いておいてあれですが、サ開から巨神と誓女やってて部位3の破壊報酬手に入れたこと無いんですよね……。
部位破壊持ちアリシアしかもってないから基本狙って無いってのもあるんですが。

部位破壊のところにある数字が大きい程ドロップしやすいという事になっています。
レベルで変動するためレベルが高い程落ちやすくはなる模様。
ただその分破壊難易度も上がるんで、自分の手持ちと相談して良い塩梅のレベルを周回して狙う形になるかな。
まだ期間あるし部位破壊持ちキャラがオーダーガチャから来てくれるのお祈りするのもありか。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ