【ラストオリジン】P-29リントヴルム狙いで一般製造

2020年8月28日金曜日

ラストオリジン

t f B! P L
8月26日メンテナンスで新キャラ追加―。
とりあえずソロ周回でも出番あるっていうリントヴルム確保しておくかとバカ発見する事に。
Aランクだからまだ出やすそうだし。

一般製造でリントヴルムを狙う

一般製造 タイプ 共通条件 絶対条件 優遇条件
軽装型 支援機 資源合計1000以上 部品+電力が1400未満 栄養 なし
保護機 部品400以上 部品
攻撃機 なし 電力
機動型 支援機 部品+電力が1400未満 電力 なし
保護機 部品400以上 部品
攻撃機 なし 電力
重装型 でない

総資源投入量 B等級 A等級 S等級 SS等級
3~300 95% 5% - -
301~600 70% 28% 2% -
601~999 60% 35% 5% -
1000~1999 50% 40% 8% 2%
2000~ 40% 45% 12% 3%

まず総資源いくつで製造するかですよね。
ワンチャンSS出る1000か2000が良い気はする。

Aの出る確率はほぼ変わらないから数こなしたいなら1000になりそう。
ただ総資源1000だと支援機除外レシピに出来ないんだよなぁ。
一応SS込みで考えるなら支援機出るレシピはアルマンの可能性あるし悪くはないかも。
支援機除外で半端に1490~1999の間にするならいっそ2000にしちゃった方が好み。
まぁ2000製造にすると今度は特殊建造と消費が近くなってそっちでもよくねって考えがむくむくしてくるんですが。

合計資源1000レシピ例


合計資源2000レシピ例(支援機除外)

レシピこんな感じかと適当に割り振ってみた。
機動狙いなら栄養は低めでOK。
栄養最低値でも良いんだけど今は栄養不足じゃ無いから資源消費平坦にするために振ってます。
リンティちゃんおっぱいデカイし頭弱そう(失礼)だから栄養は上部に偏らせ。

総資源1000で回すか2000で回すかは悩むところですよねぇ。
資源の方が回復は楽だけど何するのにも消費するし、遺伝子の種は稼ぎにくいけど製造にしか使わんからあんまり大事に取っておいてもって感じはある。

リントヴルム狙いで一般製造700/400/900

悩んだ末に資源2000で回す事に。
4回目で一番可愛いバイオロイドゲット。楽勝だな。

あまりに直ぐ出たんで調子に乗って継続して回してみました。
選ばれた幸運の持ち主なんでアリス出るかもしれないし。
そして上部に栄養沢山持ったのに平気で出てくるナエンさん。こんなのおかしいよ。

製造 キャラ ランク タイプ
1 バニラA1 A 軽装型 攻撃機
2 レイシー B 機動型 攻撃機
3 プレスターヨアンナ B 軽装型 保護機
4 P-29リントヴルム A 機動型 攻撃機
5 B-11ナイトエンジェル S 機動型 攻撃機
6 トモ B 軽装型 攻撃機
7 レイシー B 機動型 攻撃機
8 レイシー B 機動型 攻撃機
9 GS-130フェニックス S 機動型 攻撃機
10 T-10ニンフ A 軽装型 攻撃機
11 ポルティーヤ B 軽装型 攻撃機
12 P/A-00グリフォン A 機動型 攻撃機
13 PA-8ブラックハウンド S 機動型 保護機
14 AA-7インペット B 機動型 攻撃機
15 P-18シルフィード A 機動型 攻撃機

15回まわしたところでしょうきにもどってストップ。
資源が一瞬で溶けてなくなる。


保護機か攻撃機が出るレシピですが、ほぼほぼ攻撃機が出るようですね。
機動か軽装かも一応機動寄りの結果になってるし、リンティ狙いのレシピとしてはかなり正解なんじゃないかな。
まぁ機動攻撃ってもそこからリンティ引き当てなきゃいけないから簡単じゃあない……。
重ねはS以下代用コアで上げちゃうかー。あんまり代用コア大事に残しても倉庫圧迫して嫌だし。

レベル上げは今自分の中で流行のEv3-8で装備掘りしつつ一人だけひよこリーダー作戦。
しかしこれで装備強化素材集めるとそれはそれでまた資源が飛ぶという。
リンティ完成したら通常ステージの周回とか試してみるか。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ