【巨神と誓女】ウルリカ育成 ヤクトファングⅡ解放したり海獣の採取袋集めたり

2020年8月7日金曜日

巨神と誓女

t f B! P L
追憶リタマラを日課にようやくWH素材が揃ったぞ。
頑張った。

ウルリカだから頑張れたけど、全員分やれとか言われたら精神崩壊しそう。
解放後の強化も当然のようにきつい。
でも追放の艶色さえあればクリティカルⅠは取れそうなんですよね。
追憶の神核とかいう追憶WHの部位破壊素材要求してきますけど。
WHリタマラついでにWHの部位破壊リタマラも混ぜておいてよかったなーこれ。
艶色集めにまたリタマラするか……。

ヤクトファングⅡ 最終強化までに必要な素材

白虹の往診鞄×25
追憶の艶色×10
人狼の罪深き獣爪×90
追憶の神核×5
極楽蝶の鱗粉×5
追憶の制服×8
追憶の規律なき記録片×15
追憶の軍服×5
ヒヒイロカネ×5
追憶の囚われし叡智×5

ヤバスギル。
現状の最終装備だからまぁまだ納得はできるか。
それにしても追憶の部位破壊素材が多過ぎる。
特に記録片と叡智が通常とWHの3段階目っぽくてよっぽど部位破壊体制整わないとやる気しないっすね。
ヒヒイロカネも入手手段分からないしなー。
多分高レベル庭園なんだろうけどそれならそれでくっそ時間かかりそうだ。

海獣の巨神 Lv18に勝てるようになってた

他の装備進めようって事で、海獣の採取袋集めに過去ボロクソにやられた海獣の巨神Lv18に再挑戦。
負ける事も結構ありますがなんとか6~7割くらい勝てるようになってました。
このいつの間にかなぜか勝てるようになってたりするのは結構すき。
4の字固めとか範囲連打されたら余裕で負ける。

編成はこんなの。
敵に合わせて―とか余裕無いんで耐性弱点忘れて組んでます。
Ωは勝手に肉になる。後半ボスは火力系Ωで押し切る方が良さげなんですけどね。
本当に勝つだけ考えれば部位破壊グリフ外した方が良いんだろうけど、いつ部位破壊で詰まるかわからんし一応入れてる。

紫煙狼の狂撃Ⅰ最終まで強化

海獣の採取袋集めて紫煙狼の狂撃Ⅰを最終強化。ベルセルクⅡをゲット。
これだけ頑張って手に入るのがベルセルクⅡてのがしょぼいよ……。

やっと装備コスト17とかスカスカすぎる。
海獣Lv18倒せるってもう実装分じゃエンディング迎えて残るはチャレンジステージだけくらいじゃないんですか。

アンナマリー先生……勝てない時にグリフ入れ替えられるのはいつになるんでしょうか……。

見た感じだとヤクトファングⅠも滅金のビスさえどうにかなれば最後まで取れそう。
そうすればもう少しグリフ増えるか。

プランターから曜日巨神の素材が出るようになった

2020/08/06メンテでプランターからSPECIALの巨神の素材も出るようになったそうです。
最初のいかれた締め付け具合から徐々に改善はされていってますね。
2020/07/29メンテでドロップ数自体が増えたのと、今回でプランターからも素材が出るようになったので序盤の詰まりは大分ましになるかな?
滅金のビスとか今まさに足りてないししばらくプランターグレード1まわしまくるのも良いかもしれない。

あとこのメンテで一緒に修正された【誓女の「属性耐性」の効果が、「弱点」として引き続き反映されている不具合】は笑った。
自分もだけどサ開から今まで気づかれなかったってみんな画面見てないんだなぁ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ