【ラストオリジン】分析装置EX装備すると一部アクティブスキルの効果が発生しないバグがある模様

2020年8月23日日曜日

ラストオリジン

t f B! P L
リオボロスEv2-5Bでイオちゃん使ったら強いんじゃねと思って試したら計算より明らかにダメージが出てない……。
なんでやと調べてみたら、分析装置EXを装備するとアクティブ1の重機関砲(対軽装型ダメージ量+〇%)が機能しなくなる模様。

A-6イオ:重機関砲射撃


分析装置EX


分析装置EXを装備して通常ステージ2-3の敵を攻撃




ナイトチック:軽装型
スカウト:機動型
ハーヴェスター:重層型

分析装置EXを装備したA-6イオの重機関砲射撃で各種を攻撃。


ナイトチック:10473ダメージ

スカウト:10480ダメージ

ハーヴェスター:10397ダメージ
ダメージに防御分の差しかない。
ざけんな!

分析装置EXを外して攻撃


ナイトチック:13513ダメージ

スカウト:10480ダメージ

外すとむしろナイトチックへのダメージが増える。
ハーヴェスターは省略。
ということで分析装置EXが悪さしてるのは間違いなさそう。
これ他のやつでも起きるんだろうなぁ。

A-14Bスプリガンと分析装置EX

アクティブ1に対重装ダメージ量+あり。

こっちも2-3の敵を殴って確認。


ナイトチック:7298ダメージ

スカウト:7305ダメージ

ハーヴェスター:9172ダメージ
ええ……ちゃんと効果乗るんかい。
イオと分析装置の組み合わせだけで発生するのか?

分析装置EXを外して攻撃

ナイトチック:7302
と思ったらダメージ変わってるじゃん。
これあれかスプリガンの場合は防御貫通が消えるのか。

スカウト:7305ダメージ
スカウトは防御0だからダメージ変わらず。

ハーヴェスター:9233ダメージ
ハーヴェスターは防御貫通有効になった分ダメージ増えてる。

って事は分析装置EX装備するとスキルの何かしらの効果が発動しなくなる可能性あって、それは個別に試して見ないと分からんって感じか。
一応予想としては説明の後ろにある方の効果が消える?
まぁ確認二人だけじゃなんとも言えないけど。
さすがに全キャラアクティブ1・2確認とかやってられんのでここで一旦終わり。
確認した範囲で報告はしておきます。
はーせっかく分析装置EX+10作ったのに簡便しちくりー。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

QooQ